病院に行くと母はすぐに処置のため別の入り口へ


私は受付をすませ、2人の弟と夫に連絡


父はこれから向かうとラインが入ってました


しばらくして医師の方から話がありました


CTの結果脳出血であると


これから出血が広がれば手術になり、意識障害なども出てくることがあるなどの説明を受けました


またお昼過ぎにCTを取るというのでそこまでは病院にいることにしました


名古屋に転勤で行っている弟もたまたま東京にもどってきていて1時間ほどで病院にくることができました


母は病室に行く前に1度会うことができましたが、まさか子供達とはしばらく会えなくてなるとはこの時思ってもみませんでした


大学病院は小学生以下は入れないと後から知りました


とりあえず午後のCTでも出血が広がらず安心して、この日は母に少しだけ会って家に帰りました


母は手足が動かない事を心配していました