わたしは実家の近くに住んでいて距離は歩いて20秒ほど  今年5歳になる年中さんと1歳になったばかりの男の子が2人います


母は祖父母の残した畑で野菜を作ったり、父と趣味のゴルフに行ったりと動くことが大好き


買い物も好きでよく一緒に行っていました


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



9月24日


3連休最終日  出かける用事があったのではやめに準備を済ませてちょうど洗濯物を干している時でした  子供達は朝ごはん中  夫にみてもらっていました


両親はよく子供達に会いに我が家へきます


2階にいて夫が父と話す声がしたのでいつも通り子供達に会いにきたのかなぁと思ってたのですが、夫から名前を呼ばれお母さんが変だから救急車を呼んでほしいと


症状を聞くと気持ちが悪いと言いはじめ次第に右手右足が動かなくなって、呂律がまわらなくなってきたと

こんな時はやっぱり焦ってしまい救急車を呼ぶ番号がわからず夫に聞いてかけるもつながらない

なんでと思ったら圏外

もう一度かけ直すとすぐにかかり救急車を呼ぶことができました


わたしはすぐに着替えて次男を抱っこして、次男の着替えなどが入ったカバンを持ってすぐに母のところへ


母は畑に行く道で横になっていました


話はどうにかできるけど辛そうでどんどん聞き取りづらくなっていきます


こんな時でも母は蚊を気にして手で振りはらい、次男の事も心配していました


救急車が到着するとお薬手帳と保険証を持ってきてもらうように言われましたがわからず

飲んでいた薬だけを渡し、私が救急車に一緒に乗りました


まだ気持ちがおいつかず意外と冷静でいましたが、どんな状態なのか命に危険はないのかと考えれば考えるほど不安になっていきました


家から20分ほどのところに大きな大学病院があるのでそこに搬送されることになりました