こんにちは🤗

今日もインフルエンザの長女と、おうちで過ごす日曜日です。

さて、昨日の晩ご飯。
長女のリクエストにこたえ
唐揚げにする予定が、


豆腐ステーキになりました。


{096F48C0-A96A-46A9-A76C-BEAAD9DB848A}

猪の脂をひき、よーく焼いたお豆腐に醤油をじゃーっと。バチバチ跳ねる油と醤油の香りに食欲をそそられます🤤



なぜ豆腐か。


インフルエンザでぐったりしている長女が食べたいと言った唐揚げ、あと、刺身も。←好物😂
それを聞いた母(おばあちゃん)がさっそく買ってきてくれました。

となると、
唐揚げ作らんでもいいわ。
となり、豆腐に😂


しかも、我が家ではめったに買わない鯛のお刺身も。孫には優しいなぁ、と思いながらお惣菜の唐揚げを温めます。

ごはんをほとんど食べなかった長女も、大好物のお刺身を前にしてごはんも少し食べました。

病人に刺身て😂

と思いましたが、嬉しそうな顔をするのでよしです。食べたい気持ちがあるのに食べられない長女。早くいっぱい食べられるようになるといいなぁ。