※別ブログに載せていたお話です。




観光ということもあるけれど、海はずっと眺めていても全く飽きない。


今日は薄曇りだけど、その雲のお陰で遠くには『天使の階段』がうっすらと見える。


思わずシャッターをきる。


いろんな海の『天使の階段』を撮り集めるのもいいかもしれないな。






夕方近くなって観光バスもいなくなり、喧騒もなくなった。


防波堤で海を眺める。


雲の向こうにある夕日が雲を薄桃色に染めていて、海もやわらかい色に染まっていた。


凪いでいるけど、僅かな波の動きがキラキラと夕日を反射している。


レンズを替えて何枚も撮っているうちに、手にポツンと水滴を感じた。


「…あ、」


慌ててレンズを下に向けてカメラをパーカーの中に入れたその時。







急に覆った影に驚いて振り向こうとする僕の耳に入る声。



「雨なんて、どこのトッケビが悲しんでいるんだろうな。」






「ユノ!」



傘を僕にさしかけてドヤ顔で微笑む人。



「探した。」


ふう、と額の汗を拭う仕草をするのも様になっている。


「なんで…」


「待ち合わせに間に合わなかったから話が終わってないじゃん。ていうか、そんなの聞かないけどな。さ、帰るぞ。」


「あの…ちょっと…」


ユノは僕に返事もさせずにカメラバッグを持って歩きだしている。


「あ、お前、KTXで来た?」


「車で…」


「だと思った。どこ?」


僕に傘を持たせているから、細かい雨粒がドンドン降りかかっている。


「待って!」


傘をさしかけると、空いた腕を僕の首にめぐらせてくる。


この人のこういう無防備なところが危険なんだ。


「ちょっと!外でこんな…っ!」




「気付いてやれなくてごめん。」


え?


振り向くと、真っ直ぐに僕を見ていた。




「俺と一緒にいるの辛いか?嫌か?俺のことがもう何も感じないなら離れる。でも、違うなら、離れたくない。俺はお前を苦しめているか?」




僕に辛いかと尋ねるあなたの方が辛そうな顔。



自分の顔がクシャリと歪むのが堪えられない。


もう、視界も歪んでよく見えない。




「お前のその顔と手が答えだと思っていいか?」



僕の手は、ユノの上着の裾にしがみついていた。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村