※別ブログに載せていたお話です。




社内システムで有給休暇の申請を出して、部下たちにも連絡のメールを入れ、オフィスを出た。


週末と有給休暇、合わせて五日間。


探し出せるだろうか。


海外に飛ばれてたらどうにもならないけど、国内にいるのなら。



あいつと出逢ったきっかけでもある親友のドンヘに連絡を取った。


「チャンミン?さあ、最近は連絡とってないよ。」


「なあ、あいつって何の仕事してんの?」


「知らなかった?あいつ、Webデザイナーだよ。」


知らなかった。


フリーランスで仕事しているとは聞いていたけど。


どうやって探そうか。




スマホを取りだして、チェ シウォンにかける。



「チョン部長、どうしたんです?」


「社外なんだから、部長はやめろよ。」



シウォンは大学の後輩だった。


海外ボランティア活動で共に行動し、何故か俺を追って同じ会社に入ったんだ。



「ユノヒョン、何かありました?結構話題になってますよ。」


「お前、Webデザイナー探せるか?」


シウォンの問いかけはスルーして用件に入ると、諦めたようなため息をついた。


「まあ、なんとか。誰を探してるんです?」



「シム チャンミンというフリーランスのデザイナーだ。」


「フリーランスですか。んー、24時間ください。」


「ああ。」



俺は、裏社会にも通じているシウォンのネットワークに期待していた。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村