※別ブログに載せていたお話です。




仕事に没頭することで無理矢理自分を保っていた。


終業時刻になり、フロアにいる部下たちは次々に帰り支度をして席を立っていく。


俺のオフィスは小部屋とはいってもガラス張りに近い。


目が合った一人の会釈に応えたら、次々に頭を下げていく。


手を振って殆どを送り出すと、どうやら最後らしいイ テミンがやって来た。


「部長、帰らないんですか?」


「帰るよ。もう、パソコンきるだけだ。」


「…ならいいんです。」


「どうした?」


何も言わずに首を横に振るが、その表情は『いい』という顔ではない。


「テミン。」


「…みんな、心配してます。そんな顔で出社して、ここから一歩も出ずに…絶対何かあったんだと思うけど、部長は自分からは絶対話さないから…」


「それで、お前が代表として訊きに来たのか?」


「…っ、そんなんじゃ…僕はただ…」


テミンは俯いてしまった。


「分かってるよ。ごめんな、意地悪な言い方して。今余裕ないんだ。」


「僕らでは力になれないんですか?」


「個人的なことだから、気持ちだけ貰っとく。ありがとうな。ほら、もう帰れ。」


肩に手をかけて向きを換えさせると、テミンは諦めたのか小さくため息をついた。


「二、三日なら僕らでカバーできますから、休暇を取られては?」



休暇…


「考えとくよ。」


テミンはドアに向かって歩きながらも、振り向き振り向き言った。


「ホントですよ!」



俺はオフィスのドアに寄りかかってテミンを見送りながら、休暇のことを考えていた。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村