チャンミンを玄関で送り出して、ユノは書斎のパソコンで怪盗MAX出没のニュースを見る。

ユノはずっと引っかかっていた。

おかしい。
これはMAXの手口と違う。
第一何も盗まれていない。
セキュリティに引っかかって何も盗まずに逃げるなんて、今までのMAXにはないことだ。

今までMAXの獲物になったのは全部ダイヤモンドだ。

ネックレスの完成形も全部がダイヤモンドだった。

「ここんちにある宝石はサファイアじゃん。しかも通り名まである超有名な宝石だし。」

顔こそ隠れているけど、防犯カメラに映り込むなんて。

全てがおかしい。

違和感ばかりが募る。

記事に載っている画像を見ていて、ユノはふと思った。

誰かに似てる。

「誰だ?背が高いな…」


画像の人物に意識をフォーカスさせて、集中する。





「あ…」

画像の人物が分かると同時に、尻尾が揺れる感覚に気が付いた。


画像に集中していたせいもあって、書斎のドアの向こうにあった気配にはユノは気づいていなかった。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村