「チョル、もう泣くな。」

ユノが宥めているのを見ていて、ハッと気付いた。

他のお客さんは?

慌てて振り向くと、店内は俺達以外は誰もいなかった。


「俺の仕事のこととか話したほうがいいかな?隠さなきゃならないことは何もないから構わないし。」

俺が申し出ると、ホジュンさんが新しいコーヒーを人数分テーブルに置いて手招きした。

「今日はもう閉めるからこっちで話そう。チョルもおいで。」

ヨンソクさんが入口にCLOSEの札をかけて戻ってきた。



テーブルをぐるりと囲むように座ると、ユノが一つだけ置いてあったアイスコーヒーを迷わずに手に取った。

「これはオレの。アイスしか飲まないんだ。」

ニコリと俺を見ると、ガラスの器の中に入っている乳白色のシャーベットのようなものをグラスに落とす。

「これ、ミルクを凍らせたやつ。元の牛乳が美味しいからこのまま食べても美味しいよ。」

アイスコーヒーのグラスはみるみるうちに黒から褐色になった。







「で?あんた、何をやってる人?こんな何日も遊べる仕事って?」

チョルさんは俺を睨みつけたままだ。

「チョル!あんたって言うな!」

ユノが叱ると、ムスッとして横を向いてしまった。