<やっと己の罪に気付いたようだね>

≪そうでないと困るけれど≫




太陽の神と月の神は懐中時計を手にしながら下界を眺めている。

退廃はますます進み、まるでソドムとゴモラの都市のようだ。


神は溜め息をつく。

あの美しかった国は、世の中の闇の部分を浮き彫りにして見るも無惨。


<どうする?全てを洗い流して最初からやり直す?硫黄と火を降らせてもいいけど>

≪君が望むなら、と言いたいところだけど、混沌からやり直すのはちょっと難儀だし、塩の柱はいらないよ≫

<では、彼らにやり直しをさせよう>

≪彼らにできるだろうか≫

<できるさ>



二人の神は、手の中の懐中時計を握りしめた。



もうじき日蝕が起こる。

神は、この時を【やり直し】の始まりにすることにした。