7時起床で

行ってきました。





会うのが嫌。。と思ったおじさま。
このイベントの主催者の一人だから、避けて通れない。
思えば一年振りの再会です。



「Noriko!! …Good?!。。」一言だけでハグの後、ギュっと握手、
私の肩をポンポン!

ハードルをまたひとつ
越える。
他に知っている人に会わなかったので内心ほっとした。

バケーションで
このエリアにセカンドハウスがあるというファミリーや
ヨーロッパから夏休みステイしているファミリーが多かった。

息子と同じくらいの子供連れの
パパさんを見ると、やはり涙が出そうになった。


ポリスや消防士の方達と
パレードスタート前











このパレードは

ワンちゃんがメインです。














子どもさん達

可愛い🩷


無事イベント終了して
帰宅。
ランチはオムライスを作り
夫と食べたあと
夕方からゲストがあるので
その支度に突入。
ゲストは
ディナーにお招き頂いたり
うちでご一緒したり
しょっ中顔を合わせる
ボードメンバーのご夫婦。
ハードルは既に越えて
もう何度も会っているから
息子の事にも触れずにいられるし
緊張はない。

今年の“アメリカ🇺🇸独立記念日”
ディナーです。



下拵え


サラダ


マックアンドチーズ

海老バーガー用パテ

ビーフハンバーグパテ


ホットドッグはジューイッシュの

夫用に

コーシャー(ビーフのみ)を準備。

ポーク&ビーフは

ジューイッシュ以外の人用。

ゲストのご主人の方はジューイッシュなんだけど。。

he doesn’t care..














ゲストも
夫も
やっぱり
アメリカ人だな〜🇺🇸
TVの特別番組を観て
アメリカのpatriot ソングを
一緒に歌い、拍手していたもの。。。

私と二人だけだったら
今日も暗く普通に夕食をさっさと
済ませただけだと思うから
今日は
ゲストに来ていただいて
夫の為によかったなと
思った。

私は
やはり日本人だし
息子とのアメリカ独立記念日の
接点はないので
特別な感情もこの祭日に関してはないのだと思った。

それより、今度は
直ぐに巡ってくる
七夕の日が
辛い。