7月3日
明日はアメリカの独立記念日で
祭日です。

昨日から
もう既に
ポンポン パンパンと花火が上がる音が家にいても聞こえます。

明日は朝のうち
夫はパレードとイベントの仕事があり、毎年お供する私
ただ、息子の事があって
明日もイベントの主催者と顔を合わせるのがとても恐怖、
ストレスになっていて、
夫は家にいていいよ。。と言ってくれるのですが
この炎天下
夫のマネージメントをしないと
加減を知らない人なので、とても心配。
そして
手術後相変わらず腹部が異常に
腫れていて
やっぱり無理をしない様に
“見張って”おきたいから
心を強く持ち、一緒に行こうかなと思っています。

今日は
夫は

午前中
二件のミーティングがあり出かけて行きました。

私も一緒にと
誘われたけれど、私が
どうしても行かなくては行けない
というものではなさそうだったので、家にいる事にしました。
まだまだ人様との
会合は出来るだけ避けたい。

なので家にいて
洗濯掃除
そして
葉っぱのチェックなどをしていました。
ラナイに続く
ガラスの戸を開けると
あたり一面に漂う
芳香
かなり強く香ります。

レモンの木に
花がいっぱい!







春に一度咲いて

沢山小さな小さな実がついたのに

全部落ちてしまい

残ったのが4個

しかもこれ以上大きくならないし

実が黄色くならず緑のまま。

これもしかして

ライム?

でも買う時

ちゃんと札を見たのです。

マイヤーレモンって書いてあった。


月下美人の蕾も

日に日に膨らんできています。







プランツに話しかけ
朝の見回り終了。

買ってあったチェリーが
沢山過ぎるので
ジャムを作るか
昨夜考えていた。
種を取るのが面倒なので
チェリークラフティにして使おうか?ジャム用に種を取るのはやっぱり面倒すぎるから、そのまま食べようかな。。。
そう思っていたのに
気がつけば
種取り作業をしていました。



ジュースが飛び散り
種は取りにくい。。。即後悔。
チェリーの種取り器は売っているけれど一年に何度も使うものではないので買っていない。

半分だけ処理して
ジャムにします。
弱火にしてゆっくり調理していたのに。。。そこへ
夫が帰宅し
ランチの準備をしていたら
吹きこぼれ
大変。
また用事が一つ増えた。

あ〜あ

チェリージャムを作ったので
チーズケーキを作ろう〜

焼けました

でも

ヒビが入ってしまいました。


夫が今日食べられる!と思ったようです。
「これは今晩冷やして、明日用です!」

明日の祭日は
ビーチも混雑するし
巷には酔っ払い(ドライバー)が溢れているから
毎年何処にも出かけません。

友人達は既に
海外に脱出中の人も多く
我が家は
BBQパーティーをする予定もないけれど、マーケットに行きました。
Buy one get one free という
セールがいろいろあって
例えば一個買ったら
もう一個無料のシステム

取り敢えず、
ハンバーガー用バンズと
ホットドッグ用のパンを買いました。
これ↓
ホットドッグのパンは6個入り、バーガー用は8個入り



二人暮らしでどうする?

明日の4th of Julyに
先駆けて、今夜のメニューは
ポークシュレッドのバーガーにしました。
バンズを消費しなきゃ!と
責任を感じて。

ポークはお湯か電子レンジで温めるだけのインスタント。
コールスローサラダは
既にカットして売られているキャベツを買ってきて作ったので手抜き。


胡瓜のピクルスは
昨日から作り置きしていました。

夫にポテトどうします?と聞くと
今日はクックせず楽したらいいよ!
ポテトチップス。。。
というわけで
スーパーeasy ディナーでした。




食後に

雨が降り出し

ウオーキングは無し。


雨が上がった後

家の前と

裏からも

夕暮れ写真を撮りました。











花火の音だけが響く

明日は
うちのボードメンバー夫妻を
Early dinnerにお誘いしました。
パンが山ほどあるし
ホットドッグも
二人で食べきれないから。。。

息子達を呼んで
こんなパーティーをする事が
ずっと
夢だった。

去年まで
普通だった私のフロリダ生活。
普通の日常が
あった。。。
私は
幸せだった。