朝は高齢者施設に行くレギュラーの仕事。
ここは月に1〜2回の訪問です。



アクティビティのスタッフさんが

いい人達!


ドクターのインターンも

参入



特別リクエストがあったので

お部屋も訪問


ここはスタッフさんも協力的でとても良い施設。


プログラム終了後

寄るところがあって

帰宅はお昼をとっくに回っていた。


レギュラーで行っている施設の一つ、そこのピアノの鍵盤が壊れ、酷いので

私はハモンドオルガンを

寄附する事にしました。

その搬入日で置き場の確認に行ったのです。

その施設

かなり大きな施設ですが

※搬入費用も

こちら持ち。

オルガンより高くついた。

CEO が変わってから

全てが変わってしまい、

待っていて下さる

入居者さん達がいるから行っていると言えるかも?


帰宅して

遅いお昼ご飯。

残りもののカレーと春雨サラダを食べました。


お腹がいっぱいで

夕食の準備をするのがちょっと辛かったけれど

今日はキンパを作ろうと思っていていて、

ビーフをオイスターソースとお醤油で炒め煮

卵焼き

人参を胡麻で炒め

ケールも炒め等等の

下拵えをして、

。。。。。。

そこで事切れる。

また寝てしまいました。

最近はとても疲れ易い。


夕方

起きて

また夕飯の支度。


こんな繰り返しの毎日。


冷凍ご飯をチンしてごま油とお塩をして、あとは巻くだけ。






お昼が遅かったので夫も私も

2、3切れ切れ食べて

おしまい。


片付けも終わり

外はまだ明るいです。


夕食の後の暇が怖い私です。

何もする事がない。。。

したい事が見つからない。

無気力。


健康の為と思い夫を誘い

少しだけウオーキングする事にしました。


夕方でもとても暑くて

誰もいない。






帰宅しても

外はまだまだ明るい。


今日は

泣かないで1日が終わる。。。

と思っていたのに

日本の妹と話していて

結局

また

泣いてしまった。



どうやって

日々を過ごしていけばいいのだろう。