日曜日
何も予定がなく
ダラダラとしていたら
直ぐにお昼も過ぎた。

取り敢えず
朝は
夫は1時間ほど
仕事をしていて私は
朝食を作る。
今日はパンケーキ、
夫だけ。

最近毎週
ぽねさんの動画を
夫と一緒に観るのが
日曜日のルーティンに加わっている。




麻三子さんのゴロゴロキッチンも

パンデミックの頃から

観ていました。


最近は

りょうこさんのパリ案内も

好きです。



「現実逃避」


お昼になって

ランチを作り片付けたら

また眠くなって

夕方まで寝てしまった。

最近

日中は、体調不調でよく寝ます。

夜 眠れないから悪循環。


折角の日曜日

以前なら

ビーチに行くとか

用事が無くても

モールに行くとか

ドライブするとか

お友達呼んで

一緒に食事する

等等


でも

息子がいなくなってから

そんな気分にはなれない。

一緒にアメリカで住んでいたわけではないのに。。。


あの子はもうこの世に

いないんだ

信じたくない

でも

やっぱり

いない


気分が落ち込み

心の底から何も楽しめなくて、

たられば。。。の繰り返し。


そこへ

届け物が。。。




そういえば

結婚記念日、

今日か明日か

アメリカと日本で離れて夫と

住んでいる期間も長く

日にちをいつも、はっきりと

覚えていない。


例年、特別な事も

しない。。。


特に今年の結婚記念日なんて、

どうでもいい。。などと言うと

夫に申し訳ないけれど。



いつも有難う。


こんなに

しょっ中泣いている私など

鬱陶しいのではないかな?


今夜は

ご馳走は無いけれど

夫の大好物を

作ってあげましょう。

マカロニの

チーズソース









サラダと

ソーセージ


これだけで

ごめんなさい。





ラナイに出て

葉っぱの世話をしていたら

また

涙がポロポロと出てきて

一人で泣きました。


息子ともっと

一緒にいたかった。

もっと会いたかった。


私が先に

この世から

さようならしたかった。


息子とのLINE

全く普通


その

履歴も

段々

終わりに近づいてきた。。。


最期の

私からのメッセージは既読になっていないところに

もうすぐ

到達する。