昨夜も
突然夜中に泣いて
苦しかった。

今朝
夢を見た。
日本にいて
仕事をしている。

私が信頼していた共同経営者と
揉めて、この先 どうしようか
途方にくれている。。。そんな夢だった。

息子の存在はそこに感じられたけれど、姿は見えなかった。

目が覚め
起きたら
声が出ない。

喉の痛みなどはない。
ただ息は出ても音声が出ない。

それでも
いい。。。
家族以外
誰とも話したくないから。

息子を亡くしてから後に
知り合った人とは
話ができる。
普通に(を装い)話している。

でも
昔からの親しい友人と話せない。
距離的に離れている
日本の友達
アメリカに住んでいるけれど別の州にいる仲良しの友達、その人達の誰ともまだ話せていない。
ごめんね。。。みんな🙏

日本のお友達には亡くなった事だけしか話していない。

ここ数日自分の機嫌が悪い。

誰のせいでもない。

息子の事を想い
気持ちが沈みっぱなし。

それで
今朝は遂に失語症になってしまったかと思った。

お昼近くになり
声は出るようになった。
何だったんだろう。

午後から
少し遠くの場所まで仕事があった。



入居者さんから
写真を一緒に撮って欲しいと
頼まれた。







仕事が終わり
まだ夕方前で
夫がTちゃんとDちゃんの
工房に行く?
と言ってきたが
断った。

誰にも会いたくない。
悲しみを抑えて人と話をする事が
難しい。

帰宅して
今日もまた夕飯の支度です。

昨日 一昨年と二日続けて
ビジネスランチミーティングがあったので
ランチは作っていない。

今日は和食です。



イカとじゃがいもの煮物

ヒジキの煮物には先日作り失敗した薄揚げも入れた。

カニカマときゅうりの酢の物


念の為 夫に鯛の焼き物を付けた。

付け合わせは

カボチャのオリーブオイルソテー。



いつまで

こんな?

一周忌の時の自分を

想像するだけで

気がおかしくなりそうだ。


実は

「全て嘘でした!」

と言って

息子が

空港に迎えに来てくれる。。とか


ないわね。