雨だったらいいのに。。。
家にいる日は特に
そう思う。

今日は朝と夕方のピアノのレッスンの合間に

夕食の支度をする事にした。


パンも焼こう。


ブリオッシュ・ア・テット




焼けました。



ブロッコリー(冷凍保存していた茎の部分)とカラフルカリフラワーの
クリームスープを作り



ポテトとオニオンのグラタン

あとはオーブンに入れて焼くだけ。。までの準備



ソーセージ
夫用にはBeef(Kosher 🇮🇱)
私はポークwithチーズを焼いたら
出来上がり。

冷蔵庫のサイドに
息子の写真を貼っています。



どうして、シンダノ?
と声に出さず
聞いた。
息子🟰し。。と いう言葉が
どうしても
結びつかない。

夫がいる時は
気付かれない様に。。。
いつも大抵
平静を装っている。
でも
私の身体の中は全部
ずっと
泣いている。

油断すると
涙が溢れ嗚咽が出るので
注意!

息子の写真を見ていると
この写真の日から11ヶ月後に
別の世界に行ってしまうなど
絶対に信じられない。

息子に最後に会った日から数えて
一年と8ヶ月も経つ。
そんなにも会っていないんだ。
2022年の9月
あんなに幸せだった。

そして
去年の夏のあの日の
信じられない知らせが
私を暗黒の世界に落とし込み
そこから抜け出す事は
できない。

この現実に慣れるしか無いの?

嫌だ。本当に嫌だ。


幼い頃の自分の写真を見て
(自分で自分を)哀れに思った。

お宮参り

母と私


私 一歳


5歳ごろ?


二十歳で

息子を出産




既に

この時は

息子と二人の母子家庭


私の人生
この先に
こんな悲劇が待ち受けていたというわけだ。


後2ヶ月半ほどで
息子の一周忌がやってくる。
ちゃんと終えなければ。。。
今はその事を考えて、
そこまで
自分を押す。

昨年8月、
四十九日を迎える前にお盆が来たので、日本に常時いない私は
滞在中に。。と
慌てて新盆も
済ませてしまった。

今年が本当の新盆なのに。

レッスンを終え
そのまま
夕食の支度にかかる。

夫も帰宅した。





ソーセージ

結局私たち二人とも一本ずつで

お腹がいっぱい







外が暑いのかどうか

わからないけれど

家の中から見ているだけだと

梅雨のような鬱陶しさ

スープは身体に優しい。


ポテトとオニオングラタンも

大好きな夫



でも、やっぱりパンが1番嬉しそうだった。

洗い物を済ませ
今日がまた
同じ様に
終わる。