ここ二日程


精神的に参っていて
夜中に
発作が起きた❗️激しく泣いて
もう生きていたくないと叫び
夫を困らせたと思う。

昨日の仕事には
当然行けず
私が何か仕出かすかもと心配したのでしょう〜夫は仕事をキャンセルしてしまった。

一日の殆どはベッドにいた。

夜中になって
急に起き出し
ピアノを練習しよう〜と思い立ち
やっと気持ちは平常心を取り戻してきたような気がした。

そんなタイミングで
息子の嫁のYちゃんから
「お母さん!大丈夫ですか?
ちゃんと食事できてますか?
泣いていませんか?」云々の
メッセージがきて、
私は
「大丈夫よ!」と嘘の返事をかえした。
心配させてあの子を泣かせたくないから。。。

今日は金曜日
体調は元に戻りつつあるけれど
やっぱり仕事に行けない。

休んだ。

そして夕方から
パーティーもあって
それにも出席したくない。
夫は行かなくてはならないので
スタッフの人にお願いして
私の代わりに行ってもらう事にした。

出かけないと決めた途端
少し元気になった私。。。ゲンキン

もう直ぐ
母の日

子供の時
学校で
赤いカーネーションをもらった。
お母さんのいない子は
白いカーネーションだった。
今思うと
それって、残酷な気がする。
最近日本は、どうしているのだろう。

アメリカは
どこも「母の日」





“Happy Mother’s Day”は
とてもbig event です。

日本の母と
世話になっている妹には
プレゼントを送っておいた。

赤いカーネーション
白いカーネーション
私はカーネーションが
前々から嫌い。

アメリカでは
子供がいなくても
ペットがいる人など
Happy Mother’s Day!の
プレゼントを貰ったり渡したりしている。

子供を失った
「母」は
。。。。。。。。?

今日の食器は
“ブルーカーネーション”のシリーズを出してみた。




青いカーネーション。。。。
子供を亡くした自分の為に
勝手に…
青いカーネーションシリーズの食器
ん?!でも
赤いお花だよね。。。

















ディナープランも

メニューも

まだ何も決めていないけれど

セットしてみた。


今年の母の日から

ずっとこの去年の息子からの

大切なメッセージを見て

過ごすのだろう。。。。