パスオーバー中

パンやパスタが御法度
数えてみたら
まだあと今日を入れて4晩

あ〜長い!

今日のイベント
私は家にいて
ご飯の支度をして待っている事で
Excuse 

今夜はチラシ寿司にします。
サラソタで生ものを買うのは
不可能に近い。
たまたまThe fresh marketという近所のマーケットで
冷凍のマグロsushi grade を
見つけたので買ってきました。
解凍中。。。。

夫の帰宅が
お昼をかなりまわっていて
ランチがとても遅くなり
夕食はゆっくりでよさそうです。

テーブルのセッティングだけしておきましょう。







今日は
ジノリのベッキオホワイトを
久しぶりに使います。

お湯呑みも同じシリーズ



でも
薄いので
熱いお茶はお湯呑みが持てないですね。





お箸置きに使うのは
ヘレンドのカードスタンド
シノワズリ
私は “中華オヤジ”と呼んでいます。






お花は今日は

新しいのが入っていません。







できました!


いただきます。







雲丹とかイクラとか貝柱とか

私の好きなものは

何もないけど。。。



菜の花のように見えるけれど

これは

ブロッコリーニ、

夫は食べません。



また

夜が来る。


何もせずに

1日が終わってしまう。

私は

今日も1日を無駄に

過ごした感じがする。。と

呟いたら。。


夫が

「何を言っているの!

お昼ご飯を作ったし

ピアノも練習したし

晩ご飯だって作ったじゃないか!」

…………

確かに。

そうだった。

無意識。。。?


食器の片付けや

クローゼットの片付けを

するつもりでいたのに

それをしなかったので

何も出来ていない!と

思ってしまったようだ。