火曜日

朝 起きるのが嫌。
今日は午前中、施設に行く仕事がある。

行きたくない病が始まった。

あ〜それに明日は
生徒さんが来る日。
レッスンは嫌じゃ無いし
いい人達なのに
気が重い。

そんな事を思っていたら
今朝、一人の生徒さん
(明日は二人だけレッスン)から
キャンセルという連絡があった。
何故か嬉しい。
嬉しいのではないな。。気が楽になった。

そこへ夫が
「出かけるけど
行けるの?」

あ〜そうだった。。。
「行きます」





この施設には

月一回。


駐車場に着いて

私「私はずっとベッドにいて

一日中毎日寝ていたい」

と言うと

夫にまたいろいろ諭された。


もういいの。。。

何もしたくない。

何処にも行きたくない。

悲しいだけ。。。


また

涙が溢れる。


車で待っているか?と言われたけれど、涙を拭いて

結局お部屋へ向かいました。


もう何年もお馴染みの

ANAおばあちゃんが

待っていてくれる。

いつも「お靴」をチェックしてくる彼女。

今日も一番先に

「今日のお靴は?」




蛍光ピンクです!

車で移動だし

(まぁいいか⁉️)の

カジュアルシューズ。





「まぁ〜貴女

Toe nail もピンク🩷」


「今日は私たち二人ともピンクですね」


そんな会話を交わしながら。。。

こちらのレギュラーおじいちゃま、今日はスポーツの話で

盛り上がる



朝の仕事を終え

帰宅。

暴食して

お腹が痛い

またベッドに戻り

起きたら夕方。


毎日何やっているんだろう〜

私。