昨日の夕方

TちゃんDくんが
ミニヴァケーションの帰り
うちに寄ってくれました。

いただいた日本のお菓子を
息子にも供えさせていただきます。





皆んなお腹があまり空いていないと言ったけれど
夕食の時間にもなったので
アペタイザーメニューを作りました。

フィレミニヨンで
ローストビーフを作り



カラフルカリフラワーを

茹でブルーチーズドレッシングと

マヨネーズで和えただけのサラダ




海老餃子



枝豆🫛

スモークドサーモン



それらの残り物で
今日のお昼ご飯に。



夫には

目玉焼きをプラス







ご飯とお吸い物





夫がお昼過ぎて

午前の仕事から戻り

「さぁ〜いただきます!」

。。。と思ったら

「これから午後の仕事に出発だよ

直ぐ‼️」


え〜?

一口だけで

そのまま

出かける事になりました。


スペシャルスクール


私たちのプログラムのサポートをして下さるスポンサーがいらっしゃって、これで2期目です。

先日ホームパーティーに

招待下さったトムとリンダが

3期目のスポンサーです。














スクールがしばらく休暇になるので次の訪問は秋になる予定。

帰宅して

葉っぱの世話をします。

今は蘭が咲いて綺麗です。













 







我が家は花壇はないのに
鉢物の
水遣りだけで
とても時間がかかる。

今日はスーパーマーケットで
お花を買って来ました。
3束で$12でした。

紫陽花
(2本だから中途半端、もう一本欲しい)



スプレー薔薇

これ、ドライにしようかなと考え中。



ユーカリの葉っぱ

香りがいいです。






フロリダでお洒落で

好きなお花を見つけるのは

難しい。

イメージしても

売っていないから残念です。


そのあと

パントリーの整理をしていたら
Dried ポルチーニ茸を見つけたので今夜のメニューは
ポルチーニのクリームパスタに決定。

イカ墨パスタもあったので
パスタはそれを使ってみました。
邪道かどうか。。わかりません。

パスタを茹でている間に

サラダの準備。
最近になって
コランダーを買ったので
使います。
野菜の水切りにもですが
茹でたパスタのお湯を捨てるのに
これが欲しかった。
(日本では持っていたのに、ここで
何故か持っていなかった)





サラダは

レタスとトマトとアボカドに

バゲットのトーストのクルトン

パストラミ添え



パスタも

できました。




写真では

あまり

美味しそうに見えないわ。

でも美味しかった。


片付けをしながら

明日のパンを焼く準備をしていたらナンシーから電話。

彼女に土曜日のイベントのお手伝いを頼んでいたのだけれど

酷い風邪声で

熱もあるという。

一人暮らしだから心配で

プロテイン入りのスムージーと

お薬を届けに行き、

帰ってから

パン焼きの続きをしました。

今回は

Bagel 🥯 です。


帰りの車の中で

夫と喧嘩して

(原因は夫の運転が下手❗️💢)


気まずかったけれど

パンを見て

すっかり機嫌が治った様な夫です。




明日の朝に。。と言っているのに

待てず一個ペロリの夫でした。


息子には

パンを焼いた事

あったかしら。。。。

(クスンとなった、私)

何もする気が起こらないし

本当は何もしたくないけれど

何もせずにいると

泣くし、気が滅入るので

何かする事を

無理して探す日々。