土曜日は
(私の)予定通り
ごくごく親いお友達と
土曜日に来た近所に住む生徒さんとそのご主人の
トータル7人を招いてBBQで
夫の1日遅れの誕生日を細やかに
祝いました.





ラナイの片付けや

食材の下拵えをするだけで

何時間もかかってしまった。










そしてバスルームの掃除をし

(Easter も近い)








私用のバスルームは

イースター仕様にはしないと思う


ついでに

少しだけ家具の配置換えをして





うさぎグッズをこちらに移動させ

ダイニングテーブルの上を片付けます。



夫がラナイでBBQの準備をしている間

こうして片付けながら

私はYouTubeを見たり

ゲスト待ち。


YouTubeは

ゴロゴロkitchen や



ポネさんの

Parisvlog



等等を主に

Background に流しながら

見ている。

これらのYouTube

ほぼ全部見終わっています。


気が紛れて

沈む気持ちには

これが少し薬です。


フレンチシャビーシークは

もう随分以前から好きだったけれど。。。


今は

こんなブロカントやフレンチアンティークのプログラムが人気なのですね。


何年も前から持っていて

日本から持ってきた物とかも

ミックスして飾っているコーナー

(フランスのお土産で頂いた物も)



アメリカンヴィンテージは

私の興味があるのは

かなり限られた物だけ。

やっぱりフレンチアンティーク雑貨が好き。

Sarregueminesなどの食器は

サラソタでは見つけられないだろうな。。。



食事の時間になったら

忙しくて

出来上がったメニューの

写真などは

ない。


幾つになっても

Superman lover の夫は

スーパーマングッズや

ブランケットをプレゼントに頂き

大喜び!



そして就寝前にはベッドに並べ

全く子供のようです。


片付けが終わると

午前2時でした。


日曜日の夫のブランチは

バスクチーズケーキを入れた

Blintzes を作り



昨日お土産にいただいた

お花の置き場所を

考えたり






やっぱり

薔薇をこちらに持って来よう〜





壁の飾りを替えてみたり。。。



食器をどこへ

収納するか?

そして

処分する物をまとめたり

一歩も外へ出ず

家の中で過ごした。