日曜日


朝食に作った
ポテトガレット





飲み物はピーチとオレンジのお茶



食器は

フレンチの田舎をイメージに

カンペール窯のアンティーク皿を

使いました。


皮を剥いたジャガイモが余ったので、もう少し足して
ポテトサラダを副菜で、作り置き。



冷蔵庫の中を見たら
さつまいも🍠もあったので
オーブンで焼き芋も作った。




私はお芋が好きというわけでは無いけれど、夫はお芋大好き。

お芋ばかり。。。。

もう一つ
副菜に
人参とツナ缶で
キンピラを作った。



メインが決まらない今夜のメニュー。

そういえば。。。
フライパン!
アメリカに来てから
何度も買い替えたフライパン。

焦げつくと
後の始末がとても嫌だった。
コマーシャルを見て
半信半疑だったけれど
これにしました。



バッグを買った時みたいに
袋に入ってくる。



ワックとフライパンの
2種類を持っています。





とても優れ物で
満足しています。

特に
洗う時が嬉しい〜
汚れも焦げつきも
スルスル落ちて
真っ新のように
なります。




本当に

これ、いいわ〜。


今夜の晩ご飯です。


パンがなかったので

1番簡単に早くできるプチパンを

焼きました。





昨日のカリフラワースープが残っているのでそれを片付けなきゃ。


そして

お肉が食べたいという夫

冷蔵庫にはポークしかなくて

ジューイッシュの彼には

本当は御法度ですが

今日は特別。。。

ポークチャップ



日曜日は

午後から殆どキッチンで過ごした。

その割に

大したメニューでは無いわ。


息子が幼稚園に上がる前の

3月に撮った写真。

大昔だけど。。。。

私にこんな運命が待っていたと思うと、また泣けてきちゃった。