金曜日
夕方から夫はお友達のお迎えで
ジューイッシュテンプルに行った。

以前は私も一緒に行く事もあったが
建物の中は男女別々に仕切られているし、
男同士で行っていらっしゃいと送り出す。

それに
今日はピアノの生徒さんが夕方に1人来る事になっていた。
ところが、レッスン時間になって来ない。
待てど暮らせど。。。
テキスト送信するも
返事無し。

レッスン時間から一時間後
Apologies メッセージがきた。

忘れていたらしい。

そんな事もあるかな。。。
(いや〜私は自分のお稽古に行くのを忘れた事が無いと思う)

まだ先月からスタートしたばかりの大人の生徒。
アメリカあるあるです。
もうあまり驚かなくなった。

気を取り直し
イタリアンボーイズの曲でも聴いて
ピアノやヴァイオリンの練習をして
1人時間を楽しもう〜
🎵




と、これを聴き始めたら💔
夫から
電話


「今帰り〜💕ディナーに行こう、迎えに行くネ〜」

私はせっかく〜愉しい時間だったのに。。と少々気落ちしたが仕方がない。
それにランチが遅くてお腹が空いていなかった。

お友人と連れ立って
夫が私をピックアップしに帰ってきた。

お友達にワイフは?
と聞くと
「映画に行ったよ〜友達と」

そのご夫婦は
毎週金曜日はそうだった。
ご主人はドクターでワイフはそのクリニックに
毎日一緒に仕事に行っているので金曜日の仕事が終わってまで一緒に過ごしたくないと言うのが
理由。

いろんなカップルがある。

うちなんて24hours 7dsys 一緒。

そんなわけで
男2人と私の3人で金曜日のnight out.

先生が連れて行ってくれた場所は
うちからも先生のお家からも車で5分!




先生が選んだお店は
私達はこんなに近くに住んでいながら
行ったことがないカジュアルなカフェ風????
食べたいメニューが無くて
(連れて行っていただきながら、スミマセン)

私はサラダを
男性達はビーフのサンドイッチにマックアンドチーズのサイドディッシュみたいなのをサイドディッシュに注文。
夫はまた、半分しかフィニッシュできなかったワ。

その後も先生。。。
ガスステーションに行ったり
アイスクリーム食べに行こうか?と
さかんに誘われる。
それはお断りして、
家と先生のお宅周辺をぐるぐる回りドライブ。

夫に「先生、寂しいんだね〜」と言ってクスッと耳打ち。

先生の名誉の為に。。。
そのご夫婦は円満な、とてもいいカップルデス。

そんな
金曜日の夜だった。


帰宅して
オリンピックと
Downtown Abbey を交互に観る。

家具や食器を見るのがとても好きだ。
お茶のシーンも好き。
どんな食器かを見るのも楽しみ。
今日は沢山のシルバーを磨いているシーンに
見入ってしまった。


スコットランドに旅をするシーンがあった。
旅行鞄はヴィトンのトランクだった。


夫が、この時代にヴィトンあったの?って。。

あったのよね〜。

TVを観ながら
夫に淹れてもらったコーヒー
(紅茶は私の役目で
夫はコーヒーしか上手く淹れる事ができない)



チョコレートが今日のデザートです。



baccarat のバターディッシュに一個だけ
チョコレートを❤️


今日のストーリーは
最後があっと驚く展開で。。。
私はショック
夫はソファーで鼾💤
(これいつも)

明日はお休みだから
うちのコミュニティのプールに行くか
家のジャクジーに「浸かる」か。。。

明日こそ
長い間 行っていない
サラソタのミュージアム裏からのサンセットを
見に行くか。。。?


でも
予定は未定です。

Have a wonderful weekend 💖