先日お亡くなりになった
Father Jerry の
メモリアルサービスが
今日 サラソタのCircus Church であった。

7名のfatherにより執り行われた
荘厳かつハートフルな
セレモニーだった。
参列者は(私 以外)サーカス関係者とサーカスファン。。。でしょう







生前のfr.Jerry によるサービス

昨年のmass




ステンドグラスが美しく

パイプオルガンの音が

心に響く。

(このオルガンを弾いてみたいな)










fr.Jerry はお亡くなりになる前

故郷ボストンに帰り


そこに眠られている。


セレモニーの後

Refreshmentとvideo のサービスがあり別室に移動した。













移動した部屋の

テーブルにあった

パンフレットを見て

驚いた

夫と私。


 パンフレットにあったのは

Fr.Jerry と私の夫の写真。


一体どれほどのサーカスパフォーマーやそのファミリーの一生、人生と関わってこられただろう

ファーザーJerry の

Last information.


本当に信じられない。

一年前に奇跡を起こさねば‼️と夫の為に祈って下さったFr.Jerry が。。。


神の元へ旅立たれてしまった。


そして

今日もう一つ驚いた事がある。


セレモニーの後


別室に参列者が移動した際

このチャーチの

トップのファーザーが

私の前にいらして

初めましてとご挨拶すると

いきなり

手を私の額に触れ


« ........you know...

May God will always be with you”

Blessing をして下さった。



「今日 私は顔を洗わないでおくわ。。」と

友人に言うと笑われたが、

今日一日中

その不思議な感動の中にいて


思い返してみたら

fr.Jerryがそこにいらしたのかもしれない。

そう感じられた一瞬だった。


I really miss Father Jerry 🙏


私にblessing をして下さった

Pastor Fausto Stampiglia (向かって左側)


そして

ありし日の

fr.Jerry Horgan