フロリダ金曜日の夜

やはり一番好きなピアニスト
キーシンさまの演奏で
プロコフィエフ 
Romeo&Julietを聴いている。

(YouTubeを貼り付けようと思ったのに出来なかった)

今日の1日を振り返る。

今朝は珍しく空腹で
和食にしたくて

“お気に入り “のポットで


Clam と海老の雑炊を作った。



外は暑くても
24時間AC漬けで冷えた身体が
熱いメニューを欲しているのかも。

食べ過ぎちゃった。

午後から
トレーダージョーズへ
買いたいものがあって外出。

目的はこれ❣️

しかしこれだけで済むわけのない
ショッピング、no surprise。

今日は
今まで避けてきたともいえる
冷凍食品、それもチンするだけのインスタントeasy食を興味本位で買ってみた。
(シーフードかヴェジタリアンのメニューのみ)

あれもこれも!でお会計は
$$$

そのついでに
もう少し足をのばすと
日本の食材が買えるAsian ストアがあるので、そこに
お醤油と”日本の”ラーメン中華三昧(アメリカで買うインスタントラーメンはこれしか嫌!)を買いに行った。
竹輪や美味しい”すくい豆腐”
薄揚げ、蒲鉾などもサラソタの
このお店だけでしか買えない。
来たついでにと、やはりカートは山盛り
メインになる食材など
買わないのに$$$。

サラソタで和の食材。。それも
お豆腐や、お揚げやインスタントラーメンだけよ〜雲丹とかお刺身とかじゃないのに高すぎる!



それでもグロッサリーショッピングは、楽しい。
夫も結構好きかもしれない。
帰って荷物の整理をしていたら
見覚えのない品物もあって
(あの人、カートに入れていたのね)

夫にベーグルを焼いて
あげるつもりでいたけれど
先に夕食の支度に取り掛かる。

今夜のメニューは中華です。

芙蓉蟹
夫の好物。


それから
海老餃子
これは冷凍物を焼いただけ。

そして


ベーグルを焼いた

早速買ってきたシーズニングを
振り実験。



Taste してみた…悪くはないけど
私はポピーseeds か
日本で取り寄せして妹が送ってくれる胡麻のベーグルが
好き。


Beagle はジューイッシュ夫の
大好きなパンの一つ。
夜中に起き出してきっとキッチンに行くんだろうな。


Good night 😴 

そして
Have a nice weekend !