体力がないというか、

更年期障害はもう抜けたと思うのに、しんどくなる事が度々。

ウルトラマンのピコピコ
3分で事切れそうな感じ。

また直ぐに回復もするけれど

もう〜これで
私も終わりか?と
思うほど(大袈裟?)

昨夜も
夜になってから
そういう状態になった。
部屋を見たら
どこも彼処も、
散らかっている。

あーもし 今 倒れて
死んでしまうと
こんなに散らかっている部屋を
(夫だけでなく)
誰かにも
見られるわけだ。

それはとても
恥な事‼️だと思い

掃除を始めた。

年末の大掃除ではなくて。。。

マスターバスルームとベッドルームと夜中の
大掃除。
それから
洗濯も始めて

体調が悪かったはずなのに
回復。

朝もぐっすり寝て
ウオーキングをミス。

今日は夕方
仕事に行き

1時間ぶっ通しで
ピアノを弾く。

終了後、
(Violinist の)お友達からのメッセージで、
先般 私が取材を受けた
(と言っても、マガジンの人から
依頼されただけで、教えているわけでも、販売しているわけでもない)
“餅アイス”が載った
edible magazine Sarasota の事を
教えてくれたので

表紙(これは私の料理ではありません)


Whole foodsに寄り
そのマガジンを持ち帰った。

プロのカメラマンだから
写真は綺麗ですネ。



Article 、
私に関しての事実じゃない事が
書かれている箇所発見!

Noriko は”ヴァイオリニストでもある”
⁉️

…違うよ!







帰ってから
食事の支度をする元気が
あるような、ないような

でも
“洗い物”が面倒なので
結局
外で済ませた夕食。

帰宅し
ドライブウエイで気がついた
ガレージドアが開けっ放しに
なったまま‼️

リモコン作動ミス?

(散らかり放題の
ガレージ内部丸見え!)
泥棒も逃げるかも。

そして家に入ると
キッチンシンクには
お昼の洗い物が
そのままにしてあった。

結局
洗い物をするハメになり
トホホ。

更に‼️

帰ったら
本来は夕食 作るつもりだったので
材料が冷蔵庫から出しっぱなし。

仕方なくその材料で
ビーフとペッパーのソテーを作った。
誰も食べないけれど。

更に更に‼️

パウンドケーキを作るつもりでいて
バターも冷蔵庫から出したままだった。

仕方がない
金曜日‼️の夜は結局また
キッチンにこもっている。


掃除の続きは
さすがに無理

明日にしよう。。。


ケーキが焼けた❣️
食べませんが…


パウンドケーキ
大きい方は
何パウンドあるのかナ。

重過ぎる。





ケーキモンスターは疲れてもう
休んでいます。
ケーキを焼いている匂いにも
気がついていない様子。

長った1日
それでも なんだか
嬉しい金曜日の夜。