夫の誕生日 今年は日本で迎えます。

フロリダで
早めの
サプライズパーティーをしたけれど

明日3月22日が誕生日

夫はまた
サプライズパーティーを
企てられているのではないかと
気を揉んでいたようで

「サプライズしないで!」と私に何度も念をおしておりました。

今年は
妹の誕生日会も一緒にしようかなと
思っていて(妹は1月)

妹の娘二人も招待しました。

朝  デパートに
買い物に行き

夫と妹の好きそうな食材と
デザートを買って来ました。

日本の家のキッチンは
今は妹 のテリトリーとなっているので
すっかり勝手が違い
ちょっと戸惑う。

支度をしていたら

ピンポーン♬





私と夫宛に

届いた荷物。

息子とお嫁ちゃんからでした。





サプライズ🌹


帰国している私達に✨
夫の誕生日でもあるので送ってくれたのでしょう。

心遣いに
有難う。

姪までが感動していましたドキドキ

早速
玄関に飾りました。



家ランチで
細やかに
身内だけの
お祝いをしました。


お刺身


サーロインとフィレ
ワサビ塩で!

山葵は姪の希望で生を使用



まだ寒いので
河豚のお鍋にして
そして

活けの海老を

妹と夫は
生で
私はピョン‼️ピョン‼️と跳ねるのが怖くて
お鍋に入れます。



女、子供だけでの
お昼ごはん誕生会

これじゃ
お料理したとは言えないけれど
みんな美味しい〜って
言ってくれました。

そして
ケーキ









桜のホールケーキと
アラカルトでいくつか
自分の好みで選びました。

ケーキもチョコレートも
「買うの」‼️ 好きです。


お店で
あまりの美しさ繊細さに
ひとり大騒ぎ大喜びの私でした。

日本は
スィーツも
本当に
最高です❤️

夕食時には
お腹がまだいっぱいで

フグ雑炊にしました。

美味しい食事と
家族の愛で
幸せを感じます。

父が生きていたらな。。。