今日は朝から洗濯三昧で
あとは
ハイビスカスの「監視」ができるくらいの
距離の所へ
食品などの買い物に行ったりして
出たり入ったりの日曜日でした。

朝  オレンジ色だったハイビスカスは
{7B0D9690-B3C8-4E66-943B-9CA65B307CFE}

{C7BB908B-D159-453C-B7E1-FBD333B497E6}

やはり 色が変わっていきました。

買いたいものがあったので
近くのスーパーに行きましたが
気に入った種類の物がなくて
一度は諦めたものの。。。

ちょっと足をのばし
トレーダージョーズまで行きました。

うちからは少し遠いので
普段あまり利用しないのですが。。。

目的のものは
冷凍のパイケースだったのですけれど
(パイ生地を作るのさえ今日は面倒だと思ったのよ。。。😅)

色々な冷凍食品を見ていたら
ちょっと試してみたくなり
初めて買った
"Japanese style fried rice"

今日の晩御飯、時間だってあるし、ほんとは作るつもりだったんだけれど、夕方になると疲れてきて…そして何よりアメリカに来て初めて食べる
冷凍ピラフって⁉️
興味津々‼️
そして今日はフライパンとか洗ったりするのも面倒に感じて。。。

{9196C149-532C-4D19-B831-A159ABFF6981}

御飯 の量 いっぱいで一袋を二人で分けてもまだ余る!
そしてこのリーズナブルなお値段
ひじきも入ってる

もう自分で作る必要はないわね〜って思いました。
便利過ぎ!
そしてアメリカのこの辺のレストランのより
美味しいじゃないですか😂💦

もう一品は
お豆腐を焼いてサラダにのっけただけ。。。

ドレッシングは作りました。和風胡麻ドレです。

ヘルシーメニューだわ〜

夜はちょっと出掛ける用がありました。

Ringling circus今日 146年の歴史に幕を閉じるという事でサーカスのパフォーマーだった人、サーカスファンの人達が多く集まる「ショーフォークス」という
会員制のクラブで関係者が集まって最後のショーとオーナーのスピーチを一緒に観るというイベントがあり
夫は新聞の取材依頼もあったので出かける事になりました。
{FF040574-C1AD-4541-9CE2-3DD9D4022676}

私はサーカスの事は殆どわかりませんが
往年のサーカスおじさん
スターと写真を撮ってみた
{F1B64BFC-8949-4503-9851-8C68255CB1F5}

ケニス・フェルド代表の挨拶
{4A0FE039-112B-4FB5-A291-4243667E92E0}


世の中の移り変わりは
アメリカのエンターテイメントの世界も同じ。
史上最大のショー。。。終焉を迎えると誰が想像したでしょう。

皆さん、それぞれの思いがあるのでしょうね〜


NYまでショーを観に行っている元プロモーターの
友人もいます。

ただフェルドエンターテイメントは
ディズニーオンアイスや
その他 数々のショーを抱えているカンパニー
なので今後も安泰ですね。

で!
私 はそのクラブの中が寒すぎて
風邪をひきそうになったので
申し訳無いけれど帰って来ました。

帰って来て
ハイビスカスはまだ
黄色のまま
咲いていました。

{81C7F342-2E0E-4CFB-BA7C-F40B3CC8FE0E}



{19F88BC6-B219-4619-B6A8-75E73FBF2FEA}


明日は
月曜日
また1週間頑張ろう〜

Good night