東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート


・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加

 
あっという間に1週間経ってしまいました。
岐阜県美濃市での
「お豆ピアノコンサート」ピンク薔薇

美濃という、
新しい世界に入り込み
素敵な夢を見させて頂いたような時間✨

ただいま発表会の準備で
自転車操業の毎日ですが💦💦
ようやくひと段落しましたので
美濃の1日を振り返ってみたいと
思います💕

朝、5時半に運転手の夫と共に出発✨
快晴で気持ちの良い空。
途中、富士山もよーく見えました。



渋滞も全くなく、

2回も休憩できました。

(はじめ、夫が休憩しない!

なんて言うので

心配だったのですが…💦😅)



SAは美味しそうなものがいっぱい✨✨


そして順調に美濃到着。

休憩を二回しても5時間弱でした。


美濃は和紙の街で、

会場のホワイトには

こんな素敵な和紙のシェードの照明が!

素敵過ぎます✨✨



ホールもまだ新しく、

築2、3年とのこと。


リハーサルのえりな先生。

ピアニシモがこの世のものとは思えない

美しさキラキラキラキラ


(撮影は、写真が上手なお豆仲間の

けいこちゃん。

この日一緒にスタッフをしました)







ホールはまだ木の匂いがしていて、

五感が「気持ちいい〜!」と

喜んでいるかのようです。



夫はウォーキングが趣味のため、

美濃散策をしていました。


いろんな写真を撮っていてくれました。


上は保存されている旧美濃駅と、

美濃出身の野口五郎さんの記念碑✨



「うだつの上がる街並み」という、

素敵な佇まいの美濃メインストリート。


夫は川越みたいと言ってました。


私の方は、

会場入りしてすぐにスタッフ仕事に入り、

バタバタと過ごして


あっという間に本番が始まり、

司会進行役を

どうにか無事つとめることが

できました✨



(※私の写真はこれしかなく、

美濃での貴重な1枚!)


演奏者の皆さんはもちろん、

お豆ピアノに理解ある

文筆家の服部みれいさん、

美濃のなおちゃんファミリー、

素晴らしい調律師さん、

撮影のカメラマンさん達、


多くの人の気持ちが

コンサートを大成功に導いてくれました🩷


ほとんどの人はお泊まりでしたが

翌日用事があり、

また娘1人にする訳にもいかず

私は残念ながら帰途につきました🚗


帰りは静岡SAでお夕飯。



お土産も充実していて、

ついつい買い過ぎです💦

(ほぼ、夫が💦)



そうそう、

美濃のなおちゃんの次女ちゃんは

六年生にしてお菓子がプロ並みに上手で

こちらをいただきました。


味はもちろん、

香りもよくて本当に美味しかったです🩷🩷



その他、いろいろと

皆さまから頂きました。

ありがとうございます✨



無事に帰宅後は

夫も私も美濃の話に花を咲かせながら

美味しい一杯を頂きました🍷


この日は演奏の前に

えりな先生と服部みれいさんの

トークショーから始まったのですが、


その中でも言われていたこと。


昭和の指導、奏法では

「ピアノを弾くと疲れる」


過去を振り返ると確かに私は

以前はなんと


「弾く前から疲れていた」


と思います。


ピアノの前に座ると

「また疲れる時間が始まるのか…」と言う

思考になっていました。


実際に長く練習すると

背中が痛くなり、

肩こりもひどかったと思います。


お豆奏法を知り、

疲れなくなった今は、

ミスをするかしないかではなく


「今日はどんな音色が出るのかな」

ピアノにワクワクして

向かえるようになり、

それだけでも背負っていたかなりの重荷を

取り除くことができたかな、と

実感しています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

モンテッソーリ教育に
興味をお持ちの方、
公式LINEは以前は
勉強会問い合わせ専用でしたが
最近はお役立ち情報も配信していますので
勉強会の参加に関係なく、
ぜひご登録くださいね♪

何かしらの形で、
ご興味を持っている方と繋がれたら
嬉しいです💕 



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

 音楽の先生向けの

「モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会」

 

第8期が満席スタートしました。

お申込みありがとうございました✨

  

次期についてご興味がおありの方は

下の公式LINEから

メッセージ頂けましたら

詳細ご案内pdfをお送り致します。

 

毎回濃い時間となっており、

好評いただいております。

 

LINEグループ内では

質問などもいつでもお受けして

横のつながりもできるようにしています。

 

たくさんの方との出会いを

楽しみにお待ちしています✨✨

 

 

 

モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第9期は

秋以降の開講になりますが、

詳細は未定です。

はっきりしましたらご案内しますので

お待ち下さい。

 

◉10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会

公式アカウントです。

今後の情報や、

ミニ知識をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)

 
 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

ピアノレッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)