東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート

(ただ今、特典プレゼント中)

・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加


昨年、ムジカノーヴァで五回に渡り

(3月号〜7月号)

【カルタにもなる

音読みカード】

付録監修をさせて頂きました✨✨


そのカードですが、

10年以上教室で使い

生徒さん達に人気だった教材です。


厚紙で作り愛用してきましたが

今はムジカノーヴァ製の

美しいカードで使えていますので、

本当に有り難く、

また幸せを感じています。


小1のHちゃん。

レッスンに来るといつも

バッグからテキストなどを出しながら


「時間余ったら、これやろう!」

と音読みカードの袋を出してきます。


そう言う言葉は

とっても嬉しいです🩷


初めて音を覚える時はもちろんですが

音をたくさん覚えて

かなり安定してきたかな?と思った頃も

「ド忘れ」

「勘違い」

はよくあることです。


そんな時に楽しく前向きな気持ちで

「自分で確認できる」と言う

利点があります。


「誤りの自己訂正」

モンテッソーリ教育でも

自立につながる大切なポイントと言われ、


確かに私たち大人も

ミスを直接的に指摘されるよりは

少しだけヒントをもらい、

あとは自分で気付いて直すことが出来たら

プライドも傷付かず

達成感まで得てしまいますよね。ブルーハーツ


それと同じなのですねニコニコ



自分で理解し、自信がつくと

どんどん自分で声に出して読んでいます。


ことばも数字も

この時期に

何度も何度も繰り返し読むことは

脳を活性化してくれます。


読みたい!

やりたい!


を好きなだけできること。


何事にもつながる

大切なことですねピンクハート



さて、

先日のブログに載せた

こちらの「発表会までの練習表」✨✨


一番人気の色は

何色だったでしょうか?




答えは

こちらの青色でした🩵↓




意外でしたが、

青はスッキリした気持ちで

前進できる色ですね。


緑も人気があり、

寒色系が毎日減っては

追加で作っていました。


最後に余った色を私の練習表にして

一緒に毎日励みます💕


楽しみですね🩵🩵


※ムジカノーヴァは1年間は

バックナンバーで購入できるようです。


音読みカードにご興味ある方は、

ぜひ今のうちにご購入をおすすめ致します。

4オクターブ分を五回に渡り

掲載しております。


また、ご感想を頂けますと

とても嬉しいです❤️


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 音楽の先生向けの

「モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会」


第8期の募集を開始しました。


日程は


2/16、3/15、4/19、

5/10、6/14、7/12

全て金曜日10時〜12時です。

zoom開催、

アーカイブ有り。

(残席8)


ご興味がおありの方は

お早めにお申込み下さい。


(下の公式LINEから

メッセージ頂けましたら

詳細ご案内pdfをお送り致します。)


毎回濃い時間となっており、

好評いただいております。


また、LINEグループを作り

質問などもいつでもお受けして

横のつながりもできるようにしています。


たくさんの方との出会いを

楽しみにお待ちしています✨✨




モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第8期は2月開講です。

 日程決まりました。

2/16、3/15、4/19、

5/10、6/14、7/12

全て金曜日です。


10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会情報専用の

公式アカウントです。

今後の情報をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)


 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

レッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)