東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート

(ただ今、特典プレゼント中)

・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加


17日の日曜日、

クリスマス会を開催しました🎵

皆さまと楽しい時間を過ごしました✨✨🎄



↑こちらはプログラムの表紙ですサンタ




開催に当たって、

家からたくさんの荷物を運ぶので

とても1人ではできないので

保護者さま、生徒さん達の

たきさんの力をお借りさせて頂いたことに

心から感謝申し上げますピンクハート


生徒さんの係の仕事は、

希望を取っての申告制。


・会場準備

・くつを揃える

・はじめの言葉

・ビンゴカード配り

・ビンゴの進行

・終わりの言葉

・片付け


会場準備と片付けは、

保護者の方々にもご協力いただき

短時間でスムーズにできて

本当に有り難く思います✨✨


生徒さん達の演奏から

この一年の様々な場面を思い出して、

胸が熱くなりました。





私からはひとりひとりに

表彰状を贈らせて頂きました。


ビンゴも、保護者さまも妹ちゃん達も

みんなで楽しく❣️



「ビンゴを回す」こと、

出てきた玉をつまむこと、

ピアノを弾く指先や手首の

しなやかな動きにつながるので

おすすめです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


1年生の2人も一生懸命、

それを中学生のお兄さんが

見守りつつ、

一緒に進行してくれて

私はとても助かりましたキラキラキラキラ


その他、

モンテッソーリ教育の「線上歩行」という

取組みからヒントを得たゲーム、


音楽&歴史人物のクイズなど、

大人も子どももチーム対抗で

楽しみました✨✨


お互いのお顔も

覚えられましたねニコニコ


ピアノ教室は、

人と人の心のつながり無くしては

成り立たちませんので

これからも寄り添いながら、

私の思いも伝えていきたいと

思っております✨✨


次は春の発表会に向かって

頑張っていきましょうね❣️

  

モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第8期は2月開講です。

 (曜日未定、近日中に

お知らせします)

10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会情報専用の

公式アカウントです。

今後の情報をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)


 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

レッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)