東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート

(ただ今、特典プレゼント中)

・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加


先日、ピティナ指導者ライセンスの

筆記試験を受けました。


3回合格すれば終了なのですが、

今回はいよいよその3回目。

順調にこれで終了!と

なりますように✨✨


試験を申し込んだあとは少々気が重く、

「テストが近いのに現実逃避したくなる」

中高生の気持ちが

よくわかりました😅


けれども今は便利な時代になり、

西尾洋先生のeラーニングの講座を

毎晩のように繰り返し聴講して、

何とか頭に叩き込みました。


私の生徒さんが

コンクールのために頑張っている曲も

課題の中にあり、

実践につながるよい機会でした。


その生徒さんは予選通過して

ファイナルに進みますので、

まだまだレッスンで深めていけそうです✨


西尾先生には

音の葉研究会で

約10年お世話になっています。


聴き慣れた西尾先生の講座は

自然とスコンと理解でき、

勉強なのに癒されましたニコニコ


(本当に…西尾先生の安らぎの時間は

心が柔らかくなるような気がします✨)


指導者としての基本を問われる試験だと

認識していますが、

中には

「こんなことはすっかり忘れていた💦」

と思う理論的なことも多々含まれ、

1人では迷うこともたくさん💦


同じ日を目指して

多くの先生がチャレンジされていると思うと

心強くも感じ

テスト勉強も悪いものではないな、と

思いましたニコニコ


因みに試験には

知識以外にも記述も何題か含まれ、

指導者としてのひらめきや柔軟性も

問われます。


日頃の意識がかなり関わってくると

思いました。


保護者様からも

「先生、分刻みの毎日かと思います。

頑張って下さい!」と

LINEを頂き、

周りの方々の応援が

とても有り難く思いました笑い泣き

ライセンス試験を受けていることを

保護者様たちが応援して下さったり

級が上がるととても喜んで下さったり、

本当に嬉しく、感謝しておりますピンクハート


音楽は

誰に言われるでもなく

自然と感じたものが1番です。


が、そこに楽典の知識があれば

なぜ自分はその音に感動するのか、

なぜ好きなのか、の

裏付けができるので

大きな自信になります。


私が難しい言葉で学んだことを、

わかりやすく楽しく

生徒さんにも伝えていきたいと

思います✨✨


出先のバス停で見た花壇に

癒されました。

私も秋冬のお花を買ってこよう❣️



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


新しい教室のHPが完成しました🎊

こちらです↓

   https://www.dolcemusicclass.com/


HPからは、

LINEをされていない方のための

お申込みフォームもありますので

ご利用下さい🍀


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第8期は2月開講です。

 (曜日未定)

10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会情報専用の

公式アカウントです。

今後の情報をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)


 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

レッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)