東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート

(ただ今、特典プレゼント中)

・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加


今週は地元中学の合唱コンクール。

今年も伴奏を弾く生徒さんが

数名います。

応援していますよ✨✨


特に受験生のTちゃんは

今年は伴奏ではなく、

クラスの指揮者になったのですが


急遽先生から頼まれて

学校全体合唱の伴奏も弾くことに。


最初聞いた時は驚きました💦

弾いたことのない曲、

受験生だし、まだ吹奏楽のコンクールも

泊まりで行く予定もあったのです。


きっと忙しい中、

時間を作って頑張ったのでしょう。

(楽譜を貼る時間だけでも

惜しい時期ですよね)


楽譜をもらって18日目の

昨日のレッスンで、

もうバッチリできていて

私も交代で何度も弾きながら

音楽的なこともかなりできたので

もう大丈夫!



自信持って、大ホールで弾いてきてね。


「今年から伴奏のレッスンは、

できる限り自力で。

レッスンでは

最後の音楽的な仕上げだけ。

長い時間は取りません。」


と、伝えたところ

皆さん自分で頑張りました。

やればできるよ!

自分を信じてね✨✨✨


私は伴奏でたくさん苦労して

声楽のレッスンに伴奏で同行して

「ピアニストが悪いんです!」と

手をピシャリとされたり、


「あーうるさかった!」

と違う先生にも言われて

どうして良いかわからなくなったり、


最悪、先生のご判断で

伴奏をおろされたことも

あります。

(上手に弾けなければ

当然です)


楽譜をもらっで3日後には合わせる、

なんて普通にある話ですし

責任もあるので

大変とは言っていられないのですよね。

 

卒業後は児童合唱団の伴奏をつとめて

たくさんの合唱練習に付き合い、

ステージも経験しました。


そこから得たものは

全部伝えたいのですが、

譜読みで先生を頼るようでは

深いことが伝えられないのです。


だから、弾きたい気持ちがあるなら

できることは頑張ってほしいです。


そしてそれは、

自分の演奏を必ず高めてくれますからねピンクハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


新しい教室のHPが完成しました🎊

こちらです↓

   https://www.dolcemusicclass.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第8期は2月開講です。

 (曜日未定)

10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会情報専用の

公式アカウントです。

今後の情報をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)


 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

レッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)