東京都福生市のピアノ教室
音楽教室どるちぇ
クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→
 
レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEをご登録くださいピンクハート

(ただ今、特典プレゼント中)

・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み

 

友だち追加


ブルグミュラーコンクールと
バッハコンクールの審査員体験の講座を
連続受講中です。

全4回のうち、
2回までが終わりました。
この2回はブルグミュラーコンクールの
審査員体験で
二本柳奈津子先生のアドバイスと共に
勉強させていただきました。



大変実践的な内容で、
とにかく受講の先生は
次々と流れてくる演奏に対して
2時間必死で講評を書き、
点数も付けます。

実際の審査の時と同じように
控えの用紙にも点数を記入し、
グループが終わるごとに確認もします。

これまで仲間うちで
合同リハーサル会を何度もして
その度にコメントを書いていたので
短時間でポイントを伝える難しさは
よくわかっていましたし、

他のお教室の
お勉強会のアドバイザーに招かれ
コメントを全員に書くことも
毎年恒例になりつつありました。

ただ、
点数をつけたことはなかったですし
コンクールというシビアな場は
未経験でしたので、
0.1点の重み、
というものも感じながら
短時間で判断していくため
脳がフル回転でした💦

そのうち鉛筆を持つ右手も痛くなってきて
「明日は自分のレッスンに行く日だ💦」
と思い出して
少々心配になったり(^^;

1グループ終了すると
二本柳先生の講評と点数も読み上げられ、
それは大変参考になりました✨

二本柳先生には
おすすめの筆記用具や消しゴム、
その他アイテムも教えて頂きました✏️

本当に貴重な体験ができました。
忙しいけれど
楽しい時間でしたおねがい

3回目、4回目は
厚地とみ子先生による
バッハコンクール審査員体験となります。

バロックの審査…
大変そうですが
得るものも多いはずなので
とても楽しみにしています乙女のトキメキ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


新しい教室のHPが完成しました🎊

こちらです↓

   https://www.dolcemusicclass.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

モンテッソーリ教育

6ヶ月勉強会

(指導者向け)

 

 次回第8期は2月開講です。

 (曜日未定)

10時〜12時zoomにて。

アーカイブあり。

 

こちらは↓モンテッソーリ教育勉強会情報専用の

公式アカウントです。

今後の情報をお届け致します。

ぜひご登録下さい✨

          友だち追加

 (モンテッソーリ教育勉強会情報専用)


 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

 

レッスンお問合せ、ご質問

体験レッスンお申込みは

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート

 

友だち追加 

(教室レッスンお問合せ専用)