東京都福生市
音楽教室どるちぇ

クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP🎵
クローバー空き時間のご案内→
クローバーInstagram→

レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート


・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み


友だち追加


当教室は、12日より夏休みを頂きます。

台風が近づいているので、

とても心配なのですが💦


(付き添いのママさんと、

大丈夫ですよね!と

励まし合いましたキラキラ


生徒さんの皆さん、

お休み中もコツコツ練習して下さいね💕💕


そして皆さんの

楽しい計画のアレコレも聞いていますので

楽しい時間を過ごせるように

祈っています✨✨


少し前の動画ですが、

小3の生徒さん、Iちゃんの

バスティン のテキストの

レッスンの一コマを

Instagramにアップしました。



このように普段の短い曲を

丁寧に練習する積み重ねが

のちにきれいなお花を

咲かせてくれます✨✨🌼


無理なく、

内容のある練習を

日々の生活に自然に入れて下さい🧡


私の最近の変化ですが、

たちえりな先生との出会いから

この2年ほど弾き方や考え方そのものを

変えているのですが

一時期悩んだへバーデン結節も影を潜め

とにかく演奏が楽になりました。


長時間弾いても

どこも痛くならない。


前は弾く前から疲れていた💦💦のが

今は楽譜を開く時間が

とても楽しみ💕


◯◯でなければいけない、のような

自分を縛る制限もなくなり、

生徒さんの可能性が

以前よりまた更に

たくさん感じられるようになりました✨


美しい音って何でしょう?

大きなピアノと言う楽器を

無理なく自然に演奏できる、

そのためには

必要以上に力を使うことは

ないのです。


同じ学びの仲間たちも、

ジストニアや腱鞘炎の辛さから

生まれ変わっていく姿に

感動しています。


忙しくて練習時間がなかなか取れない

大きな生徒さん達もいますが、

レッスン中に伝えられることも

たくさんあるので

私は楽しみに

待っていますよ乙女のトキメキ


レッスンでは、

小さな生徒さんから

大人の生徒さんまで、


🟠無理なく

🟠美しい音で

🟠気持ちよく楽しく


弾くためのポイントを

お伝えしています♪



先日一泊で帰省して
「東山旧岸邸」という
岸信介元首相のお住まいを見学。

素晴らしい建物とお庭✨✨
心が浄化され、エネルギーを頂きました。


モンテッソーリ教育の勉強会は

お席が残り3名さまとなっています。

お問合せ(ご質問)のみも

お受けしています。



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・

 

レッスンにご興味のある方は

下の公式LINEよりご連絡くださいピンクハート


・レッスンお問合せ、ご質問

・体験レッスンお申込み


友だち追加