福生市武蔵野台

音楽教室どるちぇ

 

クローバー教室のご案内→
クローバー教室HP🎵
クローバー5月からの空き時間のご案内→
クローバーInstagram→

 

・体験レッスンお申込み

・レッスンお問合せ

こちらから↓

 

ブログ記事の最後の方に

・モンテッソーリ教育6ヶ月勉強会

ウェイティングフォーム

がございます。

 次回は9月開講予定です。

 

お問合せ・ご連絡はこちらのメール


日曜日、朝から電車🚃に乗り

はるばる船橋へ。


飯能ミュジークフォレステーション代表の

Y先生とご一緒して

ピティナコンペティションの

A2、A1、B、C級の演奏を

聴かせていただきました。



コンペ会場に到着。

演奏される方々、ご家族のことを思うだけで

きゅんとなってしまう瞬間です。


どうか皆様の

ベストの演奏ができる

良い1日でありますように✨✨


コロナ禍においては

コンクールやステップの入場制限もあり

直接の指導者ですら

入れないことも多くありました。


やっとその制限も外され、

またこうして子どもたちの演奏を

たっぷりと聴くことが可能になったことは

私達指導者にとっても

大きな安堵、喜びですキラキラ


(私は自分が子どもの頃から

“子どものピアノ”を聴くことが

大好きでした❣️)


演奏の方ですが

まだ5月のこの時期に

素晴らしく仕上がっている方ばかりで

驚きました。


これは、課題曲だけ頑張ったのではなく

日頃のたゆまぬ練習の賜物でしょうね✨


「高い音楽性ある

基礎力の定着」

自分なりに考えていかねば、と

強く思いました。


課題曲は同じ曲が数年後に

再び使われることも多く、

懐かしい曲もチラホラと✨✨


あの時頑張っていたあの子、

あの時とても苦労していたあの子、

あの時素晴らしい演奏をされた

よそのお教室の男の子、

それを聴いて

すごいね、すごいね!と言っていた

あの子達…


音楽と共に当時の姿が思い出されます。


カーペンターズの

Yesterday Once Moreの歌詞の様に

コンクールの曲も

一瞬で様々な場面が回想されて

胸がいっぱいになりますおねがい


たくさんの学びや刺激と共に

本当に久しぶりにY先生とも

ゆっくりお話できランチもできてナイフとフォーク

有意義な1日となりましたラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


モンテッソーリ教育6ヶ月勉強会は、

次は9月開講予定です。

ウェイティングお申込み、お問合せは

随時受付けております。


ご興味がございましたら、

下記のフォームよりご連絡下さい💕

詳細案内をお送り致します。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

レッスンにご興味のある方は

下のフォームよりご連絡くださいピンクハート

 

教室のHP→🎵

 

 

 

 

体験レッスンお申込み・お問合せは

下のフォームより

お気軽にお送り下さい。

 

「モンテッソーリ6ヶ月勉強会」

次回受付フォーム

 ↓


次回第7期は9月開講予定です。

お問合せは随時受付ております。

ご案内をお送りしますので、

フォームよりご連絡下さい。