食は、アート!☆デビッド・セニア | studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

大阪 東京 テーブルコーディネート ポーセラーツ
studio DOLCE スタジオドルチェ
テーブルコーディネートレッスン
ポーセリン・アート
大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木などで開講しています。

今日は、あたたかな午後を過ごすことができました。


たまっているオーダーや書き物などがいっぱいで

年末を前に焦っているのは私だけでしょうか。


皆さんは、もう年末の忙しさが始まっていますか。


そんなこんなの相変わらずバタバタとした日々を送る中

楽しく食べることでストレスを解消している私ですが

最近では、少しウエイトオーバー気味で・・・

こちらも少し焦っています。(;´▽`A``



先日、いつも熱心にレッスンに通ってくださるちりさんと

楽しいランチに出かけた先は



David Senia デビッド・セニア 左矢印


テナントに入っていたホテルが閉鎖されたため

約2ヶ月の間、閉店を余儀なくされていましたが


無事に、この10月再オープン!


デビッド氏は、リッツカールトン大阪の料理長を経て

独立されたシェフってことは、多くの方がご存じかもしれませんが


陽気な南フランスのノリが楽しい気鋭のシェフです。



まずは、前菜から


(と言っても、外出は相変わらず携帯画像です、、、お許しを!)

My favorite things!ポーセラーツ&テーブルコーディネート



このお皿は、お写真では分かりづらいのですが


イタリアはMURANOのベネチアングラスの大皿で50cm近くはある大きさ!



My favorite things!ポーセラーツ&テーブルコーディネート



事前に、カウンター席を予約すれば


デビッド氏によるパフォーマンスが身近に拝見でき


『食は、アート!』


なんだということを実感することができます。


そして、南仏ノリの陽気なオシャベリに

終始笑いっぱなしのお食事になります♪

行かれる方は、ご覚悟を!




My favorite things!ポーセラーツ&テーブルコーディネート


目にも楽しく、口にも美味しく

心にも優しく


素敵なお時間をご一緒していただいたちりさん!

ありがとうございました!


Il se rassemble pour manger 食べることは、集うこと


Aimez que je mange 食べることは、楽しむこと


Il vivant manger 食べることは、生きること



こちらにも、美味しい情報がいっぱい。

左矢印


いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。

皆さんも、食べることを楽しめますように☆


楽しい週末をお過ごしください!