カタログ掲載。 | studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

大阪 東京 テーブルコーディネート ポーセラーツ
studio DOLCE スタジオドルチェ
テーブルコーディネートレッスン
ポーセリン・アート
大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木などで開講しています。

今日は、本当に蒸し暑い1日でした。

こういう日は、涼しいアイテムがほしいですね。


皆さんは、どんな涼をとられていますか。


こんな暑い夏ですが、ポーセラーツノカタログは

もう 『クリスマス』 準備です。


6月末にポーセラーツ本部事務局からカタログ掲載のご依頼があり

バタバタの日々に、かなり厳しい条件でした。


頼まれたら断れない、この性格・・・

「頑張りますよOK」って言っちゃったー。(^▽^;)


そして、届いたのはこんな転写紙


My favorite things!ポーセラーツ&テーブルコーディネート


うっそぉ~?!

私が想像していたのは、毎年限定販売される

サンタさんや天使のクリスマス転写紙


『想定外』です。


そして作品デザインの条件は、

①納期がない・・・6月31日に転写紙が届き

  作品を完成させて7月6日に東京本部着というスケジュール

②転写紙の色や柄が事前にわからない・・・

  ある意味届いてからのお楽しみ♪

③本部指定の白磁を使用する

④初心者にもできるデザインにしてほしい

⑤テーマは、『クリスマス』


で、考えたのがコチラ

『ブルークリマス』


My favorite things!ポーセラーツ&テーブルコーディネート


エレガンスでモダンになったかな。


普段なら絶対選ばない柄に驚いていた私でしたが

与えられた課題を期日通りこなすということは、

とても良い経験になりました。


9月頃の発行予定らしいので

どんな風に掲載されるのかは、お楽しみです。



こちらにも、素敵なご紹介がいっぱい。

左矢印


いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。

皆さんに、涼しい夏のクリスマスが届きますように☆