間違った日に予約投稿してしまったので

 

日付変えました

 

失礼いたしました

 

 

身近で流行っているもの

 

寝台車の旅

 

えーっ まだ実在しているの?と

 

思っちゃいますが

 

あるんですね

 

嬉しいことです

 

  自分がいびきかいたらイヤだなと

  思いながら すっかり横になれるのは

  楽ちんです

   この写真はキャビンに4人様用です

   友人が送ってくれました

 

学生さんたちには

 

寝台で一泊すると

 

ホテル代が丸々浮きます

 

サンドイッチ サラダ等を

 

持ち込めば 生活費が高い

 

ヨーロッパで

 

外食代が助かります

 

 

ずーっと昔 イタリアから

 

パリに戻る時に

 

乗り込んだことがあって

 

快適だったのを思い出します

 

 

飛行機は早いのですが

 

運休や遅延 各都市の飛行場が

 

遠かったりという問題点もあります

 

 

ちなみに ちょっと調べてみたら

 

スペインのバルセロナまで飛行機なら

 

1時間程度 格安航空券で約8000円ぐらい

 

寝台車なら 約2万円近くもかかり

 

夜の10時に出発しても

 

次の日のお昼頃に到着

 

さらに 2箇所でお乗り換えです

 

こうなったら 修行ですね

 

電車に乗ること自体が旅行です

 

 

でも ゆっくりと目的地に行く旅行もいいかなと

 

思い始めています

 

 

        旅行にも便利

        小さくたためるシアーブラウス

 

 

 

 

今日はすごく暑くて

汗だくだくでした

台風が大きく ゆっくり移動のようで

心配されます

お気をつけてお過ごしください

被害がでませんように