自転車専用道が

 

どんどん発達してきた今日この頃

 

個人の商店さんたちに

 

またまた受難の知らせが

 

突然降ってきました

 

 

場所はパリの6区で

 

パリ左岸セーヌ川を真ん中で分けると

 

下の地区になります

 

 

個性的なお店が並ぶ通りには

 

運搬車専用の駐車部分が

 

サイクリング用に変えられてしまうという

 

お達しです

 

 

もともと狭い道に片側が

 

車の駐車用になっているので

 

商品の納入には必要な駐車場ですが

 

それがなくなってしまったら

 

どこにトラックを停めるんでしょうか

 

 

遠くに止めて運ぶのも小道を

 

占領してしまいます

 

 

そうなってくると

 

経済力のある大手が

 

競争にもならないで

 

残っていく

 

 

フランスのどこの街に行っても

 

大手のチェーン店ばかりになって

 

旅に出た気分になりませんね

 

 

最近よく見かけるのが

 

自転車に荷物専用の貨車をつけて

 

配達するスタイルです

 

              写真がないので

              とりあえず見つけた画像です

 

これだったら

 

配達している間に

 

違反切符を取られる心配もありません

 

でもでもいくら電動自転車でも

 

相当疲れます

 

 

パリ中心地に出るまで

 

40分かけて着いたので

 

自転車生活もたいへんです

 

 

 

            楽ちんなワンピース 

              体の線が出なくていいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

いつもいいねとフォローをありがとうございます

熱中症にお気をつけくださいね