何ヶ月か前に

 

アパートの入り口に

 

貼り紙が貼ってありました

 

 

これから先は

 

メンタルにきそうなので

 

苦手な方は

 

スルーされてくださいね

 

 

 

アパートに住んでいる人たちとは

 

会えば 挨拶もするし

 

大体どこの階に

 

住んでいるかも知っていても

 

名前まではわかりません

 

 

 

その張り紙は

 

仲が良かった方が

 

書いたもので

 

亡くなった女性の名前と

 

彼女がたくさんの天使に迎えられたと

 

哀悼の気持ちが

 

示された張り紙だったのです

 

 

誰だろうと 思っても

 

名前と顔が一致しません

 

 

きょうは久しぶりに会った

 

隣人に聞いてみると

 

ほら 2階に住んでいて

 

いつも窓から顔出していた人よ

 

と教えてくれました

 

 

彼女は気さくな女性で

 

出会うと 「なに ぶらぶら歩いてんのよ」と

 

声かけてくる人でした

 

いや 家に戻ってきただけなんですけど

 

 

まだお子さんのうちの一人が

 

小さかったかもです

 

 

普通に元気な人で

 

張り紙のちょっと前に

 

会ったばかりだったので

 

急でした

 

 

その近所の人と話しながら

 

しんみりしちゃいました

 

 

いつも2階の窓から顔をだしていて

 

挨拶をすると

 

ふんといった感じで

 

あいさつを返してくれる

 

愛嬌のある人でした

 

 

 

外を見ていた姿が目に焼き付いています

 

 

そうぞ安らかにお眠りください

 

 

 

 

イベントバナー

 

         冷房で重ね着できる

          洋服がいいですね

           ゆったり加減が

            らくちんそうです

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいねとフォローをありがとうございます

こちらは天気も悪く寒い日ばっかりです

初夏はいつくるんだろうか