暖かくなってきたので

 

思い切って契約しました

 

 

パリ市が環境を守るために

 

取り入れている

 

自転車のレンタルです

 

 

以前にも契約していましたが

 

夏だけで秋になったら

 

やめてしまいました

 

電動自転車も借りられるので

 

一年契約にしたのです

 

 

 

以前はカードでしたが

 

技術は進み携帯電話をかざすだけ

 

カードを探し回ったり

 

無くしたりする心配もなくなりました

 

 

電動は1日に2回だけ

 

一回につき45分

 

普通の自転車は

 

60分なら何度でもという仕組みです

 

これ以上だと追加料金を払います

 

1ヶ月約1600円です

 

 

45分なら大抵どこでも行けそうです

 

自転車専用道も

 

ますます拡張されていていました

 

 

今日は近くの運河まで

 

片道約15分ぐらい

 

よしよし

 

行動範囲も広がるぞ!!

 

イベントバナー

 

   父の日は海鮮関係がよしとおもうのはなぜ

 

 

 

 

 

 

いつもいいねとフォローをありがとうございます

こちらも毎日雨が降っています

洗濯物干しに困っちゃいますね

美味しいものでも食べて癒していきましょう