毎年3月の末の

 

土曜日には

 

ご近所親睦会という

 

とりあえず 集まって

 

おしゃべり (お酒でも)しましょうという

 

集まりがあります

 

 

ここ数年人気になってきて

 

好評な訳はこんな単純なことです

 

いつも エレベーターで会っているけど

 

あなたは一体誰という興味が解決されます

 

 

お子さんがいる場合は

 

学校関係でこの周辺一体

 

誰ちゃんかはすぐわかりますが

 

働いているとそうもいきません

 

 

今年も内庭で

 

開催される予定です

 

しかし すぐ チャチャが 入りました

 

 

なんと イスラム教の人たちは

 

現在 断食に入っているのです

 

日が登ってから沈むまで

 

飲むのはもちろん食べ物も禁止

 

 

食べなくてもおしゃべりや

 

親睦はできますものね

 

ベビーシッターを見つけたり

 

お子さんを預け預けられたりと

 

助け合いの元にもなったりするようです

 

 

引っ越ししてきても

 

一軒一軒ドアを叩いて

 

ご挨拶する習慣がないので

 

行政が始めたこの制度 続きそうです

 

 

 

    お花見や家飲みににおつまみ各種

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいねとフォローをありがとうございます

皆様の美しい街のお花見楽しみにしています