昨日のとろけるチーズのブログが

 

ヨーロッパのアメトピに入れてもらいました

 

ありがとうございます

 

 

 

  一番 アクセルが多いブログはこちら

   世界では ボーナスがないのが当たり前のようです

 

 

皆様のブログで

 

羽田空港の火災の件を知り

 

心を痛めております

 

北陸地方の被災者の方々

 

そして 若い命を落とされた海上保安庁の

 

ご家族の方々

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

一刻も早く元の生活に戻れますように

 

祈っております

 

 

 左から梨のお酒 左後ろ グランマニエ ウオッカはポーランド製

         右後ろはコニャック

 

滅多に行かないものの

 

年末の買い出しに行った

 

大型スーパーでのことです

 

 

 

クリスマス休暇には

 

お客さんが極端に少なくなるので

 

90ユーロのお酒類を

(約13500円ぐらい)

 

クリスマス前に購入したら

 

 

その後クリスマスと

 

大晦日の間に使用できる

 

30ユーロの買い物券を

(約4500円ぐらい)

差し上げますのと呼び声に

 

つられてしまいました

 

 

お酒といっても

 

シャンパンとビールは

 

のぞきます

 

 

 

強いお酒の

 

ブランデー ウオッカ グランマニエと

 

白ワインでクリアしました

 

 

郵便受けには

 

この大型スーパーの1月の

 

消費低下に合わせて

 

 

 

前半と後編に分けて

 

それぞれ40ユーロを購入で

(約6000円)

 

8ユーロお値引きの

(約1200円)

 

クーポンが届いていました

 

 

お店にとっては

 

一人でも多くのお客さんに

 

足を向けてほしいのですね

 

 

余分な高級なお酒を

 

買ってしまった罪悪感ありです

 

 

ちなみに写真を撮ろうと

 

酒の棚から出してみると

 

梨のお酒が残っていました

 

 

瓶は空っぽですが

 

梨だけ残っているんです

 

これって 瓶を割らないと

 

取り出せないのかしら

 

梨を残しては捨てる選択ナシです

 

 

 

イベントバナー

 

      大好き福袋

      お正月の楽しい行事

      ワイワイ言いながら

      中身を見るのがうれしいですね

 

 

 

 

いつもいいねとフォローをありがとう

ございます

お正月早々 悲しいニュースで

心が塞いでしまいますが

皆様のブログで元気をもらっています

ありがとうございます