7月から 約2ヶ月間の

 

長い夏休みが始まります

 

大人達は 順番に夏休みをとるので

 

7月 8月は業務も滞りがちです

 

日本では お正月やお盆のお休みは

 

あっても せいぜい2日 3日ぐらいでした

 

最初の頃は まとまって2週間も

 

お休みをもらって 驚き 慌てたぐらいです

 

 

 

 

 

皆さん 夏休みの終わり頃には

 

なかなか学校や 会社に行く

 

社会復帰に気が進まないのでは

 

ないでしょうか

 

私もそうです

 

子どもみたいに おなかが急に痛くなったりーー

 

 

でも フランス人は 皆 バカンスから

 

戻ってきたら すごく機嫌がいいので

 

個人でも 仕事関係でも

 

この頃に お願い事や案件をもっていくと

 

すんなりOKしてくれる可能性がありです

 

                                           イギリスのコッツウォルズ地方

              時がとまったような

              ゆっくりした 時間が

              過ぎて行きました

              また 訪れてみたいです

 

 

それでは バカンスなどで大型休暇を

 

取得慣れているパリジェンヌを見ていて得られた

 

秘訣を 皆様とシェアーさせてください

 

何しろ 彼女らは 復帰第一日目は 

 

大変ご機嫌ですからーー

 

気持ちが塞いでいる私らと雲泥の差

 

この差は一体何 ? ではでは いってみましょう

 

 

1  夏休みにお金をすっかり使い果たしてしまったので

  

     お金がない 行くところもない 

 

 

2 夏休みに起こった事を 誰かに話したい

  

      同僚 または お客さんとも 長々としゃべって ストレス解消

  

      お客さんの方が忍耐強く聞き上手

 

 

 

そしてこれが一番 効果的かも

 

 

  3   次の長期休暇のために早速同僚達とシフトの確認をする

  

     彼女達に任せた方がずっとうまくいきます

  

     男子達はどちらかというと彼女達にいいくるまれて

  

     渋々とすきまに 自分の休暇をどうにか入れてもらっている様子

  

     これで 一件落着

  

 

初日はこんな感じで仕事にならないですね

  

でも最初の一日行ってしまえば もう大丈夫です

 


 

 

ちなみに 夏休みの前に 大々的に

 

注意を呼びかけているのは

 

飛んだりする大きな花火類です

 

こちらでは 販売をも禁止されています

 

国境を超えてまで 買いにいくほどの

 

若者達が多くなるのが この夏休みです

 

投げ合ったり けんかしたりの後には

 

無惨な事故が相次ぐのです

 

 

 

海

                                                       

 

長い休暇は すぐ日本に戻るので

 

実は ヨーロッパをあまり

 

旅行していないんです

 

行ってみたい所は こちらギリシャです

 

               

                   ギリシャのサントリーニ島

皆様の夏休みを御邪魔するのが楽しみです

 

日本の美しい景色や 美味しそうなお食事風景

 

今度 帰国できるのは 何時の事が

 

最近は友人達と その話ばっかりです

 

 

 

 

イベントバナー