今年もあと20日ほど…


小学生さん達でも

もう12月!早い!

この前まで9月やった気がする


なんて言うものですから

お互い笑い合いながらレッスンしています♪



今年のレッスンは早いもので来週までとなります


皆さん今年も元気に通ってくださり嬉しく思います♪

成長の幅も皆さん凄くて、とても充実しています



私自身

今年は、より自身の練習も頑張れたかなと思います

これからも生徒さんの成長と共に

もっと曲の良さや表現

背景等伝えられるように

精進していきたいと思います。



あとはコロナ禍で控えていた演奏会にも少しずつ行ける様になりました。

やはり生の音は言葉にはできない素晴らしいものですね!


今年は

とあるピアニストの方のリサイタルでのバッハを拝聴した際

空気が変わるのを感じました。


バッハを弾くのは難しくて苦手意識が先行してしまうのですが、

今もバッハのとある曲を練習中♪

来年の春にはその曲を同じピアニストの方で聴けるので、今から楽しみです♪



さてレッスンでは

年が明けてから

例年通り

レッスン枠の組み替えを行う予定です。


皆様のご協力によって

毎年全ての枠に入っていただけるよう組ませていただき感謝しております。



今のところ新年度は

1名、または2名

新しく生徒さんをお迎えできたらなと思っておりますが、まだ調整前ですので

改めて枠が空きましたら

こちらとInstagramでお知らせさせていただきたいと思います