合唱曲 英語で苦戦中♪( ´▽`) | 童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

暮らしの中に子どもと感じていたい日本のメロディーや懐かしい童謡をもう一度大切に♪
親子で作り上げる素敵な音楽生活を!!多彩な感性を伸ばしてお子様の心に寄り添いながら、ママと楽しく通えるレッスンです❤

週末は台風続きで💨どうも動きづらかったので、今日は秋晴れ黄色い花晴れ間が出るとホッとしますキラキラ

息子と🎾遊びで久々軽くテニス…でもまだまだ打ち合い出来ないレベル〜汗うさぎまぁ楽しそうだからいいけど、ピアノは、ボール遊び、運動神経とも充分に関係してるので、運動も同時にしていきたいところ飛び出すハート



今年から始めた横浜桜木町と関内を拠点とした息子のキッズの合唱団☺️

4歳〜6年生までと幅広い中、コロナ禍もあるので少人数で毎週大体土曜日に息子と行ってる。

最初はグダグダしてたけど、今は一からまた本番に向けてクリスマス曲🎄中心にざっと12曲ほど…

またまた、楽譜はドッサリだ…口笛

今まで、合唱団の伴奏として携わる事が多かったけれど、子どもを持って始めてこんなに大変なんだっと感じる絶望

そして、1番の難関なのは、楽しいけど英語の歌詞、早いテンポに口が回るかが私でも大変😭

いくら音で聞いてくとはいっても、無理があるかなと、やはり家でゆっくりフレーズごと練習してくしかないのかな…

息子の習っているECCの先生が少し早く来てくれたら5分でも発音を教えて下さるとのことで有難いですおねがいお願い


今回は、クリスマスコンサート🎄として、🎻オケ付きで教会で合唱を披露🎄

この歳で贅沢なコンサートを経験させて貰えるので、ちょっとこの秋は忙しくなりそうだけど、楽しく学んでいきたいと思います🍂


ドレスセンター北駅すぐの小さなピアノ教室🎹


ラブレター matsumaru.k@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいねベル