バースデーケーキとクリスマスケーキ | しろしのブログ

しろしのブログ

食いしん坊ママのランチと子ども達の日常のブログです^_^

受験生にも誕生日はやってくるし

クリスマスもね、、、


ただ派手なお祝いは出来ないのでお家でゆっくり(ゆっくりでもないか、、、)


えーっと、、、

お誕生日もクリスマスも娘が好きなお店にお願いしたわけですが、どちらもビミョーな結果に。


娘が、

私胃が小さくなったのかな?

ケーキしんどい、、、と一言


違うと思うよ、不発続きなだけだと思うよ、と私。


なるほど、、、な娘。

お値段高いのに失敗だと泣けます。




お誕生日のケーキはリクエストして作ってもらったのに私たちにはチョコがくどすぎて失敗(お店は悪くない)



今日のクリスマスタルトはこれはもうお願いした私が失敗。

娘が好きなイタリア料理店のものでして、、、飾りが何もなかったので私が先に購入しておいて娘に出すときに乗せました。

だってクリスマスなのになにもないってね。


カットしたらこんなことに、、、


カスタード?がゆるゆるで苺が全部雪崩のように落ちてきて見た目も悪くなっちゃって。

食べていてもダラーっとクリームがね,落ちてくるわけですよ。

そしたら当たり前ながら上に乗ってる苺もね。


今話題の高島屋の冷凍クリスマスケーキか?と思ったぐらいだらーんと。


これからはケーキはケーキ屋さんでお願いしようと思います。


受験生にとって食事は何よりの楽しみなのに娘よごめんねショボーン


ちなみにお誕生日プレゼントはフルラのマフラーでしたおねがい

クリスマスは今夜こっそり、、、

ジェラピケの上下セットですラブ


※画像はホームページよりお借りしました