image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は立春

春のはじまりですねですね^^

 

 

何年か前から立春に書いている

この文字

ダウンダウンダウン

 

image

 

 

わが家はこの書を

玄関に貼ってあります^^

 

 

でね、今年はじめて知った

立春の縁起物

 

 

”立春大吉豆腐”

 

 

古くから節分と立春には

白いものを食べると邪気を払い

縁起が良いとされていたそうです

 

 

特に白いお豆腐は

「立春大吉豆腐」と呼ばれ

健康を呼び込み

幸福が舞い込むのだとか

 

 

チューチューチュー

 

 

そして、今夜作ってみた

立春大吉豆腐

ダウンダウンダウン

 

image

 

 

 

絹ごし豆腐を

豆乳と昆布だしで温めて

 

 

薬膳ダレである

風邪予防のネギ醬油と

体を暖めるクルミ辛味噌

これらをつけていただきました^^

 

 

どちらも旨い!

 

 

日本に四季があること

日本の良き習慣

 

 

日本に生まれて良かったなぁ~~~♪

と、思う立春となりました

 

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

image

 

 

最近、ベレー帽かぶってます^^

 

 

オシャレだし、暖かいし

何しろ髪の根元の

グレーヘアーが隠れる

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ベレー帽に限らず

帽子はおしゃれアイテムの一つ

 

 

「帽子ってかぶった事がないわ。。。」

っておっしゃる方も

 

 

この寒い時季に

是非♡デビューしてみてくださ~い

 

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ポチっと応援クリックしていただけると

嬉しいです^^

 

ダウンダウンダウン

 


50代ファッションランキング

 

 


人気ブログランキング