40w3d 明日から誘発入院… | しぇる Life+32歳の妊活➡︎12月16日出産

しぇる Life+32歳の妊活➡︎12月16日出産

妊活からの12月に無事出産
日々をつづっていきます

先週金曜日の検診で、14日から誘発入院することが決まりました…。


子宮口が全然開いてないそうで


担当医「赤ちゃんに2日(この土日)猶予をあげる。もし陣痛が来なかったら月曜日の10時に入院の準備をして来て下さい。」

この言葉が引っかかり、不信感がふつふつと…

「バルーンを入れて、軽い促進剤→4~5㎝開いたら、点滴の促進剤で火曜日には産まれる予定」と。



なんで決められないけんの


担当医は41週を越えさせないようにしているようだけど、色々検索すると予定日から1週間後に誘発を始める人が多い印象。


たった3日、されど3日。
この間に赤ちゃんが自然に出てきたいタイミングがあったら…と思うと気持ちがモヤモヤする


守れるのは私。でももう40週を越えてるから胎盤や羊水の劣化が始まっていたらと思うと…頭の中がグルグル


明日の朝までに陣痛が来たらいいなぁ