こんにちは




    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇



コンクールって色々あります。



良いことばかりなんて続くわけもなく

いつも色んなことが起こりますダッシュ



車の渋滞で遅刻

これで大幅減点全国逃したこともある。。



電車の遅延

昨日のゲリラ豪雨で電車遅延→タクシー飛ばす→ギリッギリで到着→ずぶ濡れ&足元ちゃぷちゃぷのままステージへ→弾く…



ドレスや足台、シューズ入りスーツケースごと、

レンタル部屋に置いてきてしまって

本番は会場にいた小さな友達のパツパツツンツルテンドレスを借りて着て普通の靴で迎えた本番etc…




どれだけレッスンして

どれだけ練習をやって

準備をしてきていても


予想だにしないことは起こるのでダッシュ




心臓には毛がもじゃもじゃもやもやもやもやもやもや

くらいの強心臓でないと務まりません。。




先週も起こりました滝汗




まさかのエントリーミスアセアセアセアセアセアセアセアセ




今回は、グランミューズで。




静と動の組み合わせで緩急をつけ二曲で組んでエントリー。のハズでした…




ところが!!!!




入力ミスで一曲しかエントリーをしていなかったらしい滝汗滝汗滝汗




本人は本番数日前に気づいて青ざめるネガティブネガティブネガティブ



とてもじゃないけど、毎週白熱したレッスンをしてくださる先生に申し訳無さすぎて言えない…と思ったらしく…アセアセ




なんと。。。



なんと。。




終わるまで言わなかった…無気力無気力無気力

これはダメですよ!みなさん。怖くても怒られても

言うべきです!!!本人には後日そう伝えました上差し





で、当日。

静の曲だけを演奏。




覚悟してたらしいのですが、、、、





まさかの

9点超え拍手拍手拍手の高得点キラキラキラキラ





誰ひとり指摘やアドバイスが書かれておらず

5人から大絶賛!!!



あまりの美しさに引き込まれた…という感じでしたね




すごい、すごい気づき

良かったねウインク

むしろ一曲でこれだけ良かったなら

二曲弾かない方がいいんじゃなーい笑

とかジョークを飛ばす笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とか言ってたら。

本当に今週は二曲弾いて…

やばい、ジョークが現実にびっくり




アハハニヤニヤ

どっさり指摘されまして

先週とはまるで違う講評に汗うさぎ




なんとかそれでも

受かってよかったけど…




勉強になったねあせるあせるあせる





コンクールは

本当に様々なことを経験し

人間を強く逞しく育てますね。




チャレンジしなければ

危険、ハラハラ、ドキドキはなく

平和かもしれないけど


やっぱり人間だものグリーンハート

一度きりの人生

学びながら

成長していく機会はつくりたいです





その分

みんなで頑張った時間は尊く

想い出もひとつずつ増えるからねピンクハート




熱い夏にしたいですルンルン